2015年09月29日

ファミマ×とうらぶ(また写真ばっかりです)

実のところ十六茶はあまり好みでないのですが、
とうらぶリフレクターマスコット目当てに購入して
職場と自宅で飲みまくって、ようやく全部片付いた頃またまたファミマととうらぶがコラボしたとw

2015092921560000.jpg

2015092921570000.jpg

どうたぬき改めどうだぬきそばは二つ買った。
表裏で刀剣男士がペアになってたことにちょっと間気づかんかったですw

櫻井トオルさんボイス二人が揃ったのはいいけど
あと一人わよ 蜻蛉さんわよ(痛い恨み言w) 
↓の懐紙当たらへんかったし~。

2015092921510001.jpg

近所にはファミマが二つあって、一つがみんくじ対象店なのに今日気づいて
3枚買ってみました。

菓子器マジでカッコいいんですけど!

もう一つがへし切長谷部で、「圧し切る……圧し切る……和菓子を圧し切る長谷部……」
とブツブツ言ってて(危ないw)
さんざん悩みましたが大倶利伽羅の菓子器のカッコ良さとむっちゃんの笑顔に抗し切れませんでしたー。
以前のアニメイト×グッスマカフェでもさんざ悩んで
結局来派の絆カレー食べてる私の横でへし切長谷部のオムライス食べてるお姉さん……
人気だったなぁ長谷部オムライス。


2015092921510000.jpg

最近入手しましたが、マイクロファイバータオルっていうから
勝手にミニサイズと思っていたらかなり大きくてびっくり。
あと4種もええんやけどなぁ……せめて薬研くんと太郎さんは……只今前者入手困難。

そういえば薬研くんと言ったら、
数日前に出てた確かアイドルマスター女性版?のキャラクターに
薬研くんの内番衣装版とすっごいそっくりさんがいたような。
posted by 鷹覇臣 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

石切さんに、ようやく。

シルバーウィーク最終日に行けました。行ってまいりました。
主に写真(しかも多分見慣れてる人はすごく見慣れてるの)ばかりになります。

2015092314030000.jpg
石切剣箭神社境内。本当にお馬さん飼ってるみたいですね、見れてませんが……。

2015092314460001.jpg
いしきりんの幟。会えてませんが……。

2015092314350000.jpg
長谷部の名前を見かけて思わずコケる。

2015092314310000.jpg
なんでもお名前も変えて改装したんでしたか、このお店。

石切丸の日本刀型おやつナイフはすべて完売!
店内は審神者さまで埋め尽くされて入るどころぢゃねぇ!(笑)
石切丸のおやつセットがとても気になるね!いつかリベンジできるかな!

2015092315010000.jpg
石切商店街入り口付近のビルにある雑貨のお店。このやる気ったら(笑)

2015092314460000.jpg
三日月キューピーもかわいい。青江もいるなぁー一体なんでかなぁー(超棒読み)

2015092323130000.jpg
本日の戦利品。
普通神社さんにクリアファイルとか売ってるものなのか、どうか(笑)
石切丸色のいしきりんがとてもかわいい。
やる気あるお店の石切丸刀紋ストラップがこちらです。
posted by 鷹覇臣 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

○○を待ちながら、2回目。

しない方がマシなんじゃないかと思える、だからなんだ更新。


太鼓鐘の貞ちゃんより先に物吉の貞ちゃんがやって来ることが決まったということは
もしかしてひょっとして


妙法の村ちゃんより先に別の村正が来た!とかなったらどうしよう(笑)


まぁないと思いますけどね〜貞宗や正宗と違って村正に号(いわば名前、でいいよね)があるのはほとんどないんだし。

でももしそうなったら、村正の集合体である千子村正とか
西郷隆盛が鉄扇に仕込んで持っていたという、真作の村正の小刀とかかなぁ?
真偽は定かでないのですが、検索したページによっては藤原正真作となっているのもあって
つまりは蜻蛉切と同じ作者。小刀は短刀とほぼ一緒だから、弟ってことになります。

維新志士の超有名人・維新三傑の一人の所有で鹿児島弁の蜻蛉切の弟とか
色々面白すぎるんですが。楽しみすぎるんですが。だから妄想だっつーの。

でも別の村ちゃんだと、
村雨とか
村雲久国とか
かもしれない。(適当)


なんとなく揃えてみました、どうでもいい写真です↓

2015092113580000.jpg

蜻蛉のブックマーカーと、妙法=妙法蓮華経→蓮、の木製しおり。


あと10月に向けての仕込を、今日準備しときました。
posted by 鷹覇臣 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする