2015年10月31日

やたらもなかが目立つのは何故だろう

本日、明日変更のギリッギリでとうらぶカフェ新メニューが明らかになりました。
おお! やっぱり物吉くんの新メニューキタ!
「物吉貞宗の幸運を運ぶバニララテ」

……以前予想(妄想)したメニュー、白ってとこは当たりましたー、わはは。

今回はグループメニューが多めで、案の定三名槍はセットメニューですが
焼き鳥丼って虎徹兄弟次いだ感じだなぁ。
前回は確か日本酒メニューが三日月さんであったと思うんですが、
日本号入ったのに酒はどした酒はぁ!(あったらエンプティカロリーが高くなるやん)

この間アニメイトカフェ岡山に行った時は、店員さんはキャラクターの台詞の部分も含めて注文を取っていたので
それがルールだとすると、
兼さん長過ぎだしたぬきちゃんエラいことになっちゃいやしませんか(笑)


物吉くんが運んできてくれたのか、幸運にも11月度も当選できたのですが
フードメニューめっちゃ悩むなぁ……。
三名槍は確定としてね

ちなみに、コースターが内番衣装バージョンに変更になるそうですけど
残念無念! 物吉くんここにはいないッ!!
もし物吉くんのがあったら競争率がすごいことになってたんじゃないでしょうか。
競争率?
posted by 鷹覇臣 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

ゴメンネ☆GOMENNE☆

ついに物吉くん先行実装、イベント「秘宝の里」開始!
玉4万個集めたらめでたく物吉くんが本丸に……いやスゴイッスネー
他にも玉の数で報酬としてもらえる刀剣男士が数名いるとかで、
蜻蛉切さんが物吉くんに次ぐ3万個の報酬ってことはやっぱり関係者ナノカナと思ってましたら
回想の追加は現在ないそうで。

考えたら先行実装ってことは多分物吉くん本実装は新ステージ7面で、
回想は7面の戦場またはステージのどれかで発生するってことなんじゃないでしょうか。

なんか、がっかりしたようなほっとしたような。物吉くんの発表の時にもおんなじこと書いたような記憶。

蜻蛉さん始めとして、光忠さんや青江くん、五虎退ちゃんやばみやしっしーが報酬ですが
つまり現在展示されている刀剣だからってことらしいです。ナルホド。


えー、今日は「とちぎ発!旅好き!」に御手杵の槍が登場した話でも。
先日ネットの関連記事で見て、わー何処の局だったんだろーと番組名を見たら
どっかで見たような?
実は地元ローカル局「サンテレビ」(阪神タイガースの試合中継を何より優先する事で一部では有名)で、どういうわけかは知りませんが
木曜7時から放映してるんですね。なので今日見ました。
(どうでもいいけどいつもはVS嵐見てる時間ですが日本シリーズで潰れたもんよ)

栃木ローカル芸人・U字工事がまずは地元名産品・結城紬の着物を着込んでから
御手杵のレプリカが展示されている結城蔵美術館へと向かってました。
似合いますな〜二人とも! まぁ着物って日本人の体形に合わせて作ってあるもんですし。
福田薫「スゴいデカい! 何これ?」
益子卓郎(ごめんねごめんねぇ〜の方の人)「おほほ〜」
福田「これ持てるんですか普通の人間で?」
美術館の人「戦場では実際に使ったかは定かでありませんけど……」
旗印として・また参勤交代で使われた事、手杵鞘もばっちり登場。

そ・し・て、
御手杵の槍が”ゲームに登場してきまして”全国から海外からも見に来られて
「大人気じゃないですか!」
と感心する二人の声を背景に映る御手杵グッズ(バッジにミニタオルが映ってました)。

なんか……静岡でおさわりはしてきたけど、結城市の方にも行きたく……なっちゃったかな?(笑)
ゆでまんじゅうとか自然食レストランとか、おいしそうなのもあったしw

ちなみにナレーションで天下三名槍も出てきましたが、蜻蛉切が「とんぼ”ぎ”り」となってて

……蜻蛉さんの名前、まさかたぬきちゃんみたいに変わっちゃったりしないよな!?

と、一抹の不安がよぎったり(笑)

あと、結城市ってほぼ栃木県との県境だから番組で取り上げられたんでしょうが
U字工事って茨城をライバル視した漫才でブレイクしなかったっけか?w
posted by 鷹覇臣 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

銭封機の長口上どんなんだったっけなー

物吉くん先行実装まであと2日ー。
そしてこういう中身のない更新をする時は、
ツイッターとかの方が簡潔にはなるからよさそうかなぁと思いつつ、それはそれで短すぎないかと思うのです。

ちらほらとネットで予想図などを拝見してますと、
物吉くん=家康の脇差、蜻蛉切=徳川四天王本多忠勝の槍、ってことで
一緒に描かれてると結構村正ネタが出てきますね。
物吉くんが幸運を運ぶ王子様、一方村正といえば徳川(特に家康)に祟った妖刀伝説超有名ってことでうまいこと対にしやすいってあるんでしょうけど
多分”妙法村正”は関係なくないか?
だって鍋島家の刀なんだし。

でも物吉くんと蜻蛉さんとで回想あったとして
物吉「やっぱりあの村正は君にとってよくないと思うんだよね……」
蜻蛉切「そんなことは」
みたいな盛り上げネタは来ない事もないかもしれませんし、
でも来ると決まったもんでもありませんし。結局そこに戻ってきます。

本屋さんで壁に張られた宣伝ポスターがあって知った漫画。

湯神くんには友達がいない

ポスター内の漫画にて、多分主人公の友人かクラスメートの女子キャラが
「湯神くんは悪い人じゃありません こういう人です」と言ってたのを見て
ひょっとして妙法村正もこういう感じだったりして!?と閃いちまいましたw

確かに悪い人じゃないんだが、ことごとく他人とズレまくってて理解されないというタイプ。

となると、そういうタイプの唯一の理解者ってことは蜻蛉切さんもおんなじタイプ?(笑)いや別にズレとらんやん


タイトルの意味ですが、初期銀魂でかなり好きなエピソードのひとつでして
なんで唐突に出したかというと、物吉くんと蜻蛉さん(と村正)のネタいくつか見てるうちになんとなく
「今時扇風機って」「軽くヤバくない? 何気にヤバくない?」言われ続けて
怒り心頭に達した銀さんが3軒目の電器屋さんでちょっとした狼藉に及んだシーンが思い出されたと。

ミョーホーさん「喧しいィ! 妖刀妖刀もう聞き飽きたわぁ!!!」

とかね(笑)
posted by 鷹覇臣 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする