2015年11月27日

プレゼント?

おおっと、さらに新たな刀剣男士が二振り発表されました!!
チラ見せ画像では、これまでの追加キャラで一番雰囲気がおしゃれというか大人っぽいというか、
さぞやイケメンなんだろうな〜と。
大包平と童子切安綱? それとも髭切と膝丸の源氏関係兄弟刀?
と、紋などの装飾品から予想されているようですがどちらでも、またはそれ以外でも楽しみですね〜♪
(前者が正しければ天下五剣でわりと引っ張られるんじゃないかと思ってた有名どころだし、後者なら兄弟話に弱い今剣ちゃん大喜び……?)
ただ、嬉しい一方でなぜだか、妙に心にひっかかりが。


……和装の刀剣男士が……なかなか来ね〜なあ〜〜(笑)
posted by 鷹覇臣 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

むむー。

ホラー作家三津田信三ファンで、まぁほとんど読んでるのですが
最近の最新刊『死相学探偵5 十二の贄』がようやくamazonから到着したので
これから楽しみに読もうと思ってるんですけど
帯に『のぞきめ』映画化!とあって、
主演が某板野さんなんだ……確か今公開中?の『劇場霊』もAKBか関連グループか元か、の人が関わってなかったかしらん。

う〜〜ん、いやまぁ映画として面白いものになってたら別に文句はないんですけど……。
のぞきめの、あの”覗かれている恐怖”をどんな具合に再現してくれるのか。
でも、正直映画の大画面でホラーを見るのは怖いわぁ〜(笑)



以後、二次創作・クロスオーバー・腐女子発想の話です。
苦手な方はご注意下さい。






『死相学探偵』シリーズ主役の弦矢俊一郎くんには、
政財界にも顧客は多いがてんで頓着していない拝み屋のお祖母ちゃんがいまして、
この個性的なお祖母ちゃんは、拝み屋の顧客たちからは”愛染さま”と呼ばれ敬われてます。


んでなんとなく、しかしどーしても、愛染国俊くんと結びついちゃって
愛染さまが審神者になりましたネタとか浮かんじゃってそこからリンクして
”来派が怪異事件の解決に乗り出したようです”的ネタも浮かんじゃったり浮かばなかったり、しかし私にホラーネタは多分書けない。



そしてまったく関係ない話ですが
妙法村正実装後には、まぁ村正のキャラにもよりますがネタが浮かんだなら
蜻村を始めたい。
しかし、自分の中では蜻蛉さんは村正をそういう対象とはまったく見てないので
世にもじれったいことになるでしょう。いわゆる誘い●●とか襲い●●とかいうタイプでしょうか。
posted by 鷹覇臣 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

それにしても……。

金銭というか、経済というか、
何かしらお金関係に縁ある刀剣男士っていうか藤四郎は
大阪城地下に埋まる(なんか違う?)運命なんでしょうか(笑)

今日からイベント開始!
ニューカマー後藤藤四郎くんについても早速明らかになってきましたね。
”大将”呼びの藤四郎はこれで3人かぁ(薬研くん厚くん、そして後藤くん)。
最終的にどれだけ増えるのかな(^^;)
そして物吉くんとの回想「幸運の刀」も追加。
二人とも徳川将軍家に縁がある刀剣ですが、でも年代は共通しないし繋がりとしては薄くないかな?
と思ってたんですけど、そこは別に関係ないようです。
短い回想ながら、久しぶりになんだか哲学的っぽいことを色々と考えちゃいました。
(解釈が分かれそうではありますが、そこで様々なタイプの人を引き込めるのも
刀剣乱舞のウマい所だなと思います)


それとなんでも「無双(シリーズ)とコラボして欲しいのは?」で
刀剣乱舞がぶっちぎり1位を獲得したとかで、
もしかして実現したらゲーム機ごとゲットしてやってみたいですよ!
実は無双シリーズって何もやったことないんですけども(BASARA含めw)。

ネタで見かけたぽい話ですが、
蜻蛉切さんがマジで本多忠勝公とおんなじモーションだったらどうしようねー
いやなさそうな気はしますけどね。



あまり関係ないですが今日放送の「VS嵐」で
御手杵と同じ身長192cmという某MYさんの元旦那・中村さんは
素で電灯の付け替えができたから、バイト先の店長さんに「脚立いらず」って呼ばれてたとか。

本丸の190cm以上には全員当てはまるな〜、該当者6名かw

ちなみに日本号と同じ195cmの身長なのが河合俊一氏と最近知りました。
あとは蜻蛉切と同じ身長の人を探したい(笑)
posted by 鷹覇臣 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする