2015年12月31日

さらば2015年

もうすぐこんにちは、2016年。

刀剣乱舞新キャラ膝丸(弟)→髭切(兄)とイベント先行実装され
良キャラっぷりが明らかになっておりますが、
当初太刀が3キャラ空きだったのは、実は膝丸が……(ごにょごにょ)だったのは
名前が複数あるのが関係しているのか、否か?

新年度のスペシャル要素としては1周年を目前に
虎徹兄弟・明石国行・日本号が鍛刀できるという難民審神者に嬉しい要素が!
逆に全部入手した審神者には関係ないわけですがそこは人それぞれ。

来年度の目標は。
妙法村正が実装されたら、その時の条件にも寄りますけど一日で入手は多分不可能でしょうが(笑)
機動最速審神者にどんだけ先を越されようとも自ブログでスクショあげたいです(^^;)

せめて妙法桜の咲く頃には(鎌倉市安国論寺)、
それがムリなら御会式桜の咲く頃には(京都市妙蓮寺)村正に会いたいものですね。


……後者だと既に秋に突入しとるやん!!!(笑)


それでは、良いお年を。
来年もよろしくお願い申し上げます。
posted by 鷹覇臣 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

さて当たりますかこの予想。

セブンイレブンと、刀剣乱舞コラボ中~。
昨日クリスマスに寄ったセブンイレブンで売ってないぞブロマイド?とキョロキョロし
その後、あ、ネットプリントだったのね……と気づいたボケ加減。

2015122618520001.jpg

公式絵といえどやっぱ欲しいぞ~特に蜻蛉切さんは~w
というわけでプリントアウト。三名槍と新キャラさん。
物吉くんは3月くらいに内番缶バッジが出るそうなんですけども、
物吉くんにしても後藤くんにしても、もしかして公式グッズはこれが初なんじゃないでしょうか?

4週間の期間中、4回イラストは変わるそうですが
通常立ちイラスト・内番イラスト・戦闘イラストまでは多分鉄板で
あとは……負傷イラストでも真剣必殺イラストでもないんじゃないかって予感がしてまして
今回のクリアファイルや、来年1月からのとうらぶストアの新グッズみたく
ぽてだん!イラストなのでは?と予想しておきます。

(担当絵師さんの描き下ろし、が多分一番望まれてるだろうなと思いますが
それは色々と大変やん……w)
posted by 鷹覇臣 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

こえだはどうしようかなぁ

年末、セブンイレブンと刀剣乱舞のコラボ開始。
10時くらいに一番近くのセブンに行ったら余裕でゲットできましたw
夏頃のファミマのファイルに比べたら枚数も多くなってますし。

2015121923290000.jpg

とりあえず、仕事納めの日までもちそうなチョコ菓子もたっぷりゲットやでー。

……ちなみに、嬉しいんだけどなんで日本号ピンなんだろう(^^;)
どーせなら三名槍揃って、とか大太刀兄弟、とか国広くんが居てもよかったんじゃあないだろうか。
ぽてだん!イラストの公開はアニメイト池袋で全キャラあったと聞きますし。
(あととあるまとめ記事を見てようやく気づいたのですがファイル裏に確かに転売禁止の文字がありました)

ついでにちょっと話題がそれますが
京都国立博物館での刀剣男士音声案内はなんか200分待ちとかだったそうなので
どのタイミングで行きゃいいのか、これまた迷うな~(笑)

冬コミやニトロオンラインショップ等で発売される書下ろしカレンダーとファイルに
三名槍がいるので個人的にはばっちり勝ち組wですし
ビーズログ来月号にはまたまた書き下ろしがあるとかでこちらも楽しみです。
posted by 鷹覇臣 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする