2016年05月20日

お悔やみ

声優の水谷優子さん(ちびまる子ちゃん・おねえちゃん(さくらさきこ)役など)が
乳がんのため51歳で亡くなられたとのこと。
驚きました。

個人的に印象に残っているのは、『天空戦記シュラト』ラクシュ役。
水谷さんの歌った「ソーマっち・I LOVE YOU」や「言えないgood-bye Dear」は今でもカラオケで歌ったりします。

最近、水谷さんの歌に「十六夜のプンダリーカ」があることを知り(SDガンダムのエンディングだったんでしたか)レパートリーを増やしたところでしたが歌った人はもういないんですね。

ご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。
posted by 鷹覇臣 at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

うわお。

7面追加とか極のステータスとかお見送りボイスとか
いろいろいろいろありすぎて大興奮!
戦力拡充のことはあっという間に忘れてしまいましたw 現金やなー。

追加されていくであろう極が楽しみです!
一方新回想は、初期実装組ながら回想のなかったあの人たち。
なんだか条件がちょっと変わってきたのかな?

極になるための「修行」のお手紙、前の主さんに会いに行く設定らしく。
良いのか悪いのかよくわかりませんが(^^;)
個人的に数珠丸さんが楽しみです。まだ自分の本丸にいないってのは置いといて!(笑)

ふと想像したのが、
大倶利伽羅が修行に出た時やって来る手紙の内容が
「順調だ」
「別に書くことはない。馴れ合う気はないからな」
とかで終わってたらどうしよう(笑)
posted by 鷹覇臣 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

コラボカフェ・刀剣乱舞ミュージカル

先月、大阪凱旋(アニメイトカフェ日本橋)の刀剣乱舞コラボカフェ
申し込み期間中4回申し込んで完全敗北でしたが
締め切りギリに申し込んで翌朝当選していた「刀剣乱舞ミュージカルカフェ」に行って参りました。

2016051014230000.jpg

アニメイト及びアニメイトカフェ天王寺は、JR天王寺駅を降りてわりとすぐのビルで見つけやすかったです。
仙台を思い出したなぁ。
(比較的地元のアニメイト・大久保も三宮も結構わかりづらいっちゃわかりづらいのよな)

2016051014480000.jpg
お席は三日月さん。とゆーか男士6人しか出演してないから必然的にダブリ多くなりますねw

2016051014490001.jpg

2016051014490002.jpg

2016051015520000.jpg

店内装飾。

頼んだメニューは。

2016051014590000.jpg
三日月さん和風オムライス。ウメとひじきのライスがオイシイ。まとまっている食べやすい一品です〜。

2016051014550000.jpg
小狐丸が育てた豆のサラダ。厚切りベーコンがあったかくてびっくりw

2016051015150000.jpg
清ちゃんドリンクと、義経主従コンビの仲良し甘味セット。おぜんざいには抹茶ゼリーも入ってます。

なおお冷は「冷却水」とスタッフさんは呼んでました。
最近、玉鋼や砥石より何故か水の減りが早い……。

2016051015490000.jpg

アニメイト天王寺では、男士のお酒も色々販売。御手杵ソールドアウト……。
2016051020420000.jpg
ゲームの方で祝杯あげたい事態になったら、使われてないワイングラス引っ張り出して「カッコよく決めたいよね!」する予定で光忠さんの誉酒ゲット。
コースターとバッジは店内交換及び譲渡で、後ろの席の女性と
ダブった清ちゃんコースターと石切丸さんをトレードしてもらいました。
こういうことしたのは実は初めてだったり。とうらぶストアは入店前に譲渡禁止を店員さんに念押しされたのでつい
「い、いいんやろか……。」と思ってしまいます(^^;)

2016051121220000.jpg
刀紋入りマシュマロ。
かわいいけれど、スタンプが歪んでたり形が不揃い気味だったりもしている一品w

ああ、とうらぶストアといえば5月8日閉店したアキバの方、数珠丸さんグッズいくつか出てたんすね……。
あのイベント終了後 タイ料理とか千疋屋とか行って1日10食限定ローズマンゴーパフェとか食べなきゃよかった 見事な負け組
で、でもっ! とうらぶストアてこれまで西日本では、
確か京都神戸福岡で開催されたけど何故か大阪では未開催……だった……ような?気がしますので
きっと五大送り火で妙法の字が焚かれる前に数珠丸さんグッズを入手できる機会は巡って来るものと!!
一応信じておくことにしましょう!! なお戦力拡大拡充イベント
posted by 鷹覇臣 at 23:58| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする