2016年07月24日

ひゃっほぅ。

ワンフェスで、新たなフィギュアなど立体ものの発表が続々と!
おお、兼さんと堀くんがコンビでねんどろに! これまたかわいい。
ウチの一軍メンバーが次々とねんどろになりますなぁ。ぶっちゃけ他のメンバーなりそうにないけどブツブツ
強いてあげれば大太刀ワンチャンス

フィギュアで要チェックなのは源氏兄弟ですね!
……むむぅ、狭い自室がとうらぶフィギュアで埋め尽くされる未来が見えてしまう。

フィギュアといえば、作品によっては色違いとかあったりしますよね。
好き男士を複数育ててると(つまり蜻蛉さんですがー)格闘ゲームみたいな色替えとか
できないもんかな。と思っちゃったりすることがありますな。

一方、8月に主題歌と新OPムービーが実装されるとのこと!
カラオケで熱唱できる日も近いんでしょうか(笑)
実物は実装されてから見ようかな? 大分ネタバレで分かっちゃいましたが(^^;)
……村正と大包平が改めてかぁいそうになってきた……ってか村正待ちすぎてバターになりそうな私の方がかわいそうだよッ!!(大笑)

あ〜、気を取り直して、初期刀ズねんどろぷちみたいな形で
三名槍の立体化とかないもんかなぁ。望み薄かなぁ。一応待ってまーす。

前回のブログ記事での書き忘れネタ。
……一ヶ月前に知りたかったッ……!!

多宝塔の武士―日蓮の大曼荼羅と日本の武器・武具の装飾
posted by 鷹覇臣 at 23:05| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

わおわお。

今回の戦力拡充の個人的結果。
一番大きな収穫だったのは、

岩融さん(二振り目)
髭切兄者(二振り目と三振り目と四振り目)
鶯丸さん(二振り目と三振り目と四振り目)

まあそんなとこですか。不動行光は7-3本実装で稀にドロップ、数珠丸は7-4本実装で稀ドロップ
あたりになるんでしょうかねー。
兄者&うぐさんの数がうちの本丸の蜻蛉切さん超えましたはw(近侍入れて現在三振り)

……だったら膝丸も一振りくらい寄越せ検非違使(仮想)のドケチッ!!(笑)


そして発表された、新・極。
おお、なんだか最近結成画面を見ながら(前田くんの極はどうなるのかなー?)と思っていたのが
天(運営)に通じたか(笑)、
前田くんと愛染国俊くんが来るようです!
(ちなみにどうでもいいですが愛染君はゲームやってる時には国俊呼びします。
同田貫くんもゲーム外だとたぬき呼びなのにゲームやってる時だけ何故か正国呼びしてます)
たっ、楽しみやなぁ……前田くんの極……国俊もこれでほたちゃんと明石に驚きをプレゼントできるよ! やったね!

前回同様大阪城イベントで極用修行セットが報酬なら、でっできればラスト直前の難易度は緩和されないものかと(^^;)
それ以外の大阪城は、個人的には達成感があって結構好きです。
posted by 鷹覇臣 at 23:58| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする