2016年10月30日

刀剣乱舞STORE3at京都

運よく、本日抽選に当たりましたので
京都アニメイトカフェと同じビルに期間限定オープンした刀剣乱舞STORE3に行ってまいりました。

2016103011560000.jpg

刀紋付きの提灯に祈祷用のような鈴、アニメ刀剣乱舞花丸の長谷部氏燭台切さんのパネルに
花丸応援絵馬を書くためのスペースがありました。
残念ながら店内は撮影禁止ですので(^^;)社長さんの先行公開写真でしか確認できない……のかな?

戦利品ですw
2016103018460000.jpg
もふりぽてだん!クッション。アクリルフィギュアは組み立て前はこんな感じ。

2016103018490000.jpg
何の自慢にもなりませんが〜、今年(2016年)実装の新刀剣男士は
当本丸には確定報酬粟田口短刀ちゃん二振り以外来てませんのでせめて新商品のバッジで。
泣いていない……泣いていないぞ!

2016103018490001.jpg
花丸乱ちゃんがあまりに可愛かったので。
全男士の商品が揃う時が楽しみですわ♪

一定額購入するともらえる、新ぽてだん!男士のステッカー。6種揃いましたw

2016103018500000.jpg

2016103018510000.jpg

前の三池鍛刀の時みたく、長谷部さんがダブりましたw
明石の方は本丸でダブっているかというと!(以下略)

2016103018590000.jpg
アクリルフィギュアを立ててみるとこんな感じ。苦し紛れに使った背景は戦国武将和紙ファイル(蜻蛉切=本多忠勝様)です。

さて、今夜の花丸はいよいよ三日月さん(と、大倶利伽羅)登場ですね! 楽しみです。
posted by 鷹覇臣 at 23:06| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

「俺が恐ろしいかぁ!!」

あまりにも異様な事態が起こったので(^^;)
スクショを撮り忘れたのが悔やまれるのですけど……。

当本丸・大阪城29階(仕事帰りとかなんとかマイペースにやってますのでまだ50階行けてませんw)にて

岩融さんがボスマスで高速槍の機動を超えて全員一掃


iwa_kidou.jpg

……あれ? あれ?

(その後31階でも同じ現象が起きて一応スクショしました)

単純にバグということなんでしょうけど、現在大阪城捜索隊で唯一桜がついてるからなんでしょうか(笑)
……もしかして、わりとよく起きていたり?
この後同じ事は起きませんでしたが、とりあえず一言。薙刀バンザイ!!w
posted by 鷹覇臣 at 23:45| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

とりっくおあとりーと♪

昼休み終わる頃発表だったみたいで知ったのが夕方くらいでしたが、
新刀剣男士は「包丁藤四郎」と判明。
お菓子と人妻が好きだそうです。

(^^;)

うちの一軍と男士たちの顔を思い浮かべて、この人らのいる本丸内に人妻好き公言ボーイが入るんかw
とか思ってましたが1時間くらいでまー別にいーかーと。
キャラ濃いwと言われてるみたいですが、今のところは入手台詞ぽいのにインパクト抜群の単語がひとつあるだけで
キャラが濃いかどうかはまだ判然としないのでは?とか。
本丸に置いて人妻連呼されても困りますけどねーまぁ基本うちの近侍は殆ど蜻蛉さんから動きませんけどねー^^と言っておきましょう。

インパクトの面ではまたトレンドをかっさらうくらいには大成功だし、
人妻って単語は同人界隈的には腐女子の皆さんにも審神者にキャラ付けしている夢女子の皆さんにも応用可能ですし、
その辺はうまいんじゃないかなーと(適当)。
由来的には徳川家康に関わってるらしいので、家康の婚姻と言うか子孫対策に関わるキャラ付け説もあるとか。
すると物君やソハヤにまた回想が増えますか? ぶっちゃけ家康刀どっちも当本丸未実装ですが(笑)

さてと、新しい藤四郎が来たってことは明日から大阪城掘り開始ですかね?
前回の拡充みたいにイベント報酬がある……かもしれませんし、
当方拡充と全く無関係にようやくデイリー鍛刀で鶴丸国永さんをお迎えしたので
E-1でうまくレベルアップできなかった分岩融幼稚園に期待です(笑)(笑)
posted by 鷹覇臣 at 23:58| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする