2016年11月27日

その日

数年前横浜DeNAベイスターズが対阪神・対巨人・対ヤクルトで
7点差のついた試合を打ちに打ちまくってひっくり返した試合を見たときのような悲鳴を
たかはサンはあげましたとさ。

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ

どこかの実況スレみたいに

うちの一軍のうち3人までが、
来年の刀剣乱舞ミュージカルの新作に出るですとぉおおおおお!?
蜻蛉切さんが!大倶利伽羅が!ミュージカルデビュー!!
石切丸さんも再び出演ッ!!

しかも配役の最後の一人が、花丸並みのシークレット枠! これはッ!!
……いやまぁ、墜死したくないから過剰な期待はしないでおきませう。


気持ちを落ち着けるためにどうでもいい小ネタをば。
地元の図書館で、20年前に発行の『数珠のはなし』(法蔵館発行・谷口幸璽著)という本を見つけました。
お数珠って、宗派によって違いがあるんですね。知らなかったー。
数珠丸(刀)についての記述もありました。
「(引用)また、日蓮聖人の護持刀を数珠丸といいます。二尺七寸七分、刀工は備中の青江恒次。
後に斉藤道三が入手し、現在は尼崎の本興寺に伝わっています。なお、聖人は数珠のことを「念珠」と記しています。(引用ここまで)」

はい新情報来ましたー(笑)
斉藤道三も日蓮宗信者だったとどこかで聞いた記憶があるのですが……。
数珠丸については多分誤情報かな、と思います(^^;)
ちなみに同書によると、日蓮宗では「数珠曼荼羅」というものがあり、お数珠の珠一つ一つに諸天(仏法守護の天神たち)・菩薩・星などの意味を与えているのだそうです。
posted by 鷹覇臣 at 23:55| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

そぉら目潰しだ!

時間が経っていたり、別なキャラクターの演技を経ていたり、はたまたアニメスタッフ側の指示で変わっていたり
という可能性もありますが、どーしてもゲームの兼さんの声を聞き慣れてますと
花丸はもちろん同じ兼さんとわかっていても少々の違和感が……(^^;)

冬コミセット。
日本号に飲まされてる(?)槍二人。
御手杵がもんのすごく幸せそうに酔い潰れちゃってるなぁ〜w
刀剣乱舞にハマってから、オンリーイベントもしくは目当てのプチで十分になったので
冬コミもパスの方向で考えてましたが、オンラインで注文しても手に入るのは2月以降……
一刻も早く欲しいけれど、コミケの企業ブースで並んだからって買えるとも限らないこのジレンマ!

一方、紋付きトートバッグは太刀の並びだけが一部隠されてるので
小烏丸と連隊戦の新刀剣男士……大包平の可能性高し?なんでしょうかね。

ただ思い出すのが、昨年夏の夏コミセットは
会場特典の紋クリアファイル、日本号の紋があって実装されてる博多藤四郎の紋がなかったんですよねー。
これは当時の夏コミ先行販売だった公式図録に、博多は未収録で日本号は収録されてた加減なんでしょうが。

さて気を取り直して秘宝の里チャレンジ。
うふふ……玉が溜まっていくのが楽しいなぁ〜♪
まずは3万の珠集めで小狐丸!
というのも、またしても自慢にゃなりませんが、鍛刀で揃う男士の中で三条太刀のみ当本丸未実装なもんですからw
審神者なら厚樫山で三日月さま探索はほぼ誰もが通るあるあるのはずなんですが、
レベル上げに最適なお山に検非違使呼びたくないしな〜
大体資源貧乏だから、三日月レシピを回し続けるのもキッツイしな〜
丁度今度の日曜花丸で小狐丸登場ですし、タイミングよくウェルカムできれば!
って時間的に多分無理ですね(笑)

さて、里の超難に我が一軍を出陣させて
この間大阪城で隊長から外してた都合で桜取れちゃったmy近侍蜻蛉切さんの桜を復活させたのはいいのですが
初期に一度だけ見たことのあるこの現象も復活いたしました↓

kanesan_bug2.jpg
突っ立ったまんまで目潰し仕掛ける和泉守兼定さんw

他にも、前の拡充4面とかで隠蔽能力がカンストしちゃったのか消えたまま攻撃したりと
うちの兼さんは妙にバグに縁があったりしますw(消えるバグは次郎さんと乱ちゃんでも確認。)
posted by 鷹覇臣 at 23:28| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

第八話〜。

うきうき楽しい気分にはなりました、だ〜がしかし。

……ヒネたツラした青い鳥やなぁ〜〜〜(笑)


蜻蛉切さん
五虎退ちゃんを膝に青い鳥の絵本読んであげてる
しかしちょっと驚いたのが一人称が「俺」になってるw
主の前では「自分」で仲間の前では「俺」設定なんでしょーか。

三名槍アクロバット、すげーわ。
(華麗にリンボーでかわす伽羅ちゃんもすげーわ)
御手杵の棒高跳びw
沖田組はとんだとばっちり。
三名槍肩車×3で危なっかしいタワー作るより先に脚立持って来いよ脚立!と突っ込んでましたが(笑)
高さ的にはより確実……なんでしょっか……?w

三日月さんと鶯丸さんも同じ縁側にいましたが、鶯さん一言も台詞ナシ(^^;)

後半の”幽霊退治”のお話は。
……みんな夜中にいろいろやってんなぁ〜(笑)
次郎姐さんの作ってたおつまみはカプレーゼというヤツですか?
薬研くん、起きてメガネかけてたけど博多ちゃんメガネしたまま寝てたよ(笑)
江雪さんほのぼの。まぁあれはハンモックと言えなくもない、ですかねー。

エンディング曲はにっかり妖かし数え唄、だったかな? なかなかいい雰囲気でした。
CMでは日本号のステッカーと……【???】てなってましたけど
もし蜻蛉切さんなら購入決定なんですがw
posted by 鷹覇臣 at 01:35| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする