2017年04月05日

む。

お~amazonにも「文豪とアルケミスト」の新グッズが続々と予約状態に!
「文アル」なんだからブックカバーと栞セットというのは当たり前ですかねw
ちょっとお高いけどそれはまぁ(^^;)
……しかし、タペストリーとかアクリルスタンディー?とかはいきなり全キャラではなく
やっぱし人気順みたい……賢治くん欲しいんですけども……(笑)

だーからもぉ検索止めいつぅのに、あれ?源氏兄弟でこの以前見た形のファイル……
またファミマコラボ? と思ってしまいよせばいいのに確認。一瞬だけ気分悪くして3分で立ち直りましたw
同派なら三池でも出しときゃいいってーのにせっかくの蜻蛉さんの商品がゲットできねぇつか
なんでリポビタ(だったか)買わなくちゃならんのだ、いや買わんけど。
むかーし、何か血迷ってマギカまどかのコップゲットした時も何故かリポビタで
ひそかに納得いかんかったのがコップがプラスチック製だったことでした笑。

まぁ、蜻蛉さんの立ち姿のグッズならもう過去2年で腐るほど買ったから今更。

どうでもいいんだが今日寄ってきた近所のファミマじゃまったく見かけなかったので、2日で跡形もなくなるとはちょっと考えられないし……今回わりと店舗限定?なのかもしれませんねっと。
だって花丸も(江雪さんちょっと欲しかったけどスルー)最初のファイルプレゼントもやってた店だし。
……どうせウチは切り捨てられる(けど住みやすい)田舎ですよ?(笑)

余談。
以前『数珠丸恒次』という時代小説を見かけてシリーズ共々ゲットしたんですけど
あまりに文章がヘタ文章が合わなくてあまり読めてないのですが第一作(多分)が
お約束っつか『妖刀村正』でした。
ざっと見ただけですが作中の妖刀村正は、お約束の持ったら人殺したくなって持った人間も死んでくヤツで(大体そんな感じ)
その村正は「蓮華村正」って名前で紫色のエフェクト放ってました。
妙法村正=銘・妙法”蓮華”経がモデルなんでしょうな。多分。
それだけです。

あと昨年末までツイッターで妙法検索してたらたまーにかかってた「妙法 はな」って
CLAMPの近作(現在休載中。って2011年連載開始で2013年から休載じゃ近作でもないか?)『GATE7』の登場人物(性別不明)の「はな」が使う技というか術らしいんですが……で、結局んところ一体なんなん?

ググってもさっぱりわからんから読むしかないんか?w
posted by 鷹覇臣 at 23:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする