2017年06月30日

出戻ってました宣言(笑)(笑)(笑)

別に阪神タイガースが現在絶不調だからですは特に関係なく。ありませんよ。ないんですってば。
つー次第で、結局刀剣乱舞を捨てきれず中途半端に復帰してましたというお話プラス、
本日『活撃 刀剣乱舞』1~3話の先行上映会in神戸国際松竹に行って来ましたというお話です。
この映画館めっちゃ久しぶり。

……離れて4ヶ月、秘宝の里3万5千で三日月が報酬と聞いて
レア5誰もいない本丸を返上すべく頑張ってみっか。
源氏兄弟とかレベリング放置しちゃった好きキャラもいることだし。
開いた刀帳は当分見ないふりすることにしよう、うんうん。

katana1.jpg
貞宗ーズ誰もいないのと極追加で押し出された結果、当本丸の近侍はぼっちに(泣)
ちなみに当本丸の初鍛刀太刀&初レア4太刀が江雪さんです


しかし短刀の極がどんどん追加された模様で、あっそれなら今後の大阪城か類する小判ゲットイベで便利だから
博多を当本丸極第一号にしよっかなー?とか思いつつも未だうちの近侍が最初がいい~!ジダバタに拘ってたりもしてますんで、里も超難パスしとりましたー。
んで結論。

gakki2.jpg

やっぱ今回もダメでした☆
光さんの近侍曲ゲットできんやろ、コレ。でもいつになるのか~蜻蛉さんの近侍曲来た時の~足しになったらええな~(棒読み)

katugeki.jpg
再ログイン時にやってみた、うちの活撃メンバーはこんな感じ。
その後里でちょっとはレベルあがったどー。


何が来ても来なくても、まったりのんびりやって行きましょうかね、と思っています。


沈黙の6月の間、ufoカフェに行く機会がなかったのでこれまで試そうと思ったことすらなかった
ブルーベリータルトを数回試してみたり。

大画面で、たくさんの同好の士と(数ヶ月止めてたのを無視して気取ってみる)見てきた活撃。
ネタバレを声優さんたちに止められましたので(^^;)以後簡単に。主に槍の人中心……?

これは……刀剣乱舞好きな人、興味のある人、またない人にも見ていただきたい!
歴史を護ること、歴史と人と関わること、刀剣男士たちがいかに戦い、いかに任務を遂行するかを
じっくり描き、じっくり見せてくれています!!
(歴史修正主義者とその手先時間遡行軍の狙いとは……?)

音楽も物凄く良かったです!!
サントラ購入大決定。

担当声優櫻井トオルさんいわく、
”活撃で垣間見た蜻蛉切の意外にかわいい一面”
生活面に関してと言えるでしょうか? 一言。

女子かッッ!!

(鬼灯の冷徹の貴重なツッコミ桃太郎by平川大輔風に)


そしてカラフィナさんのエンディング。

忠勝様あああああああああああああああああああ

もちろん忠勝様しか出てないわけではなく、ハイ。
この画像ならこのエンディングが本当にふさわしいな~あと冒頭の兼さんが実写のようでした。

あ、敵方の時間遡行軍ですが
最初は短刀と打刀が主な戦力ですけど3話で太刀も出てきましたよっと。

放映後の声優さんたちのトークコーナーにて。
役どころに合わせたコーディネートをする場合もあるそうですが、桜井さんは白地の服に紫のストールというね、うん。

「拙僧が(略)」

「キエアァァ(略)」

むっちゃんの濱さんがレントゲンなTシャツで遡行軍だったことはナイショで(笑)
木村さんの篤実ぶり、榎木さんの名司会、そして山下さんのナルシィぶりが炸裂(笑)(笑)
いよいよ明日から本放送が開始です! 心して待ちましょう♪

ついでに、アニメイトカフェ「活撃刀剣乱舞」神戸に申し込んでたらラッキーにも当選できました!
蜻蛉さんのメニューはあってもらいたいですw
posted by 鷹覇臣 at 23:58| Comment(0) | 活撃 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする