2017年08月13日

第七話「第一部隊」

ホントに結局なんだったんだ、あの合体鬼面のオリジナル薙刀は(笑)
三日月さんが言ってた解釈でいいんですかねぇ……。
遡行軍を無尽蔵に(笑)生み出せるところからして、「歴史修正主義者」がそういう力を与えたとかなのでしょーか。
(そして今後遡行軍に槍と薙刀は出てくるのかどうか)

第一部隊はカッコ良かったけどさ、
・あの姿で平気で(室町時代の)現地人と触れ合う大典太……。
・手を振って「京だぞ~!」とはしゃいでる膝丸……
う~ん……かわいいっちゃかわいいんだけども……。
・今日やっとこさ、自本丸でお帰りボイスを聞いたところちょっと兄者の中の人演技の雰囲気変わったかな?
とか思ったんですけど、アニメの方は普段本丸で聞いてるイメージまんまでよかったかなぁ。
・予告の山姥切と骨喰には素直に和んだ。
・ホントに第二部隊全く出なかったから、2巻のCMには癒されましたよええ(笑)

いじょ。
ちょっとゲームの方の話もします。
お帰りボイス……個人的に6月に実装しといてくれたらぁ! 久々ログインでmy近侍・蜻蛉切さんに癒されたのにぃって
でも普通でした、蜻蛉さんのお帰りボイスはいつもどおりこれまでどおり、もぉめっっちゃ普通でした

kikan_tonbo.jpg
わぁい

いや勿論そこが安心できるんですけど。
ちなみに2月に一度離れた時、次いつ来るかもう来ないかわかんないから蜻蛉さんを放置しときたくないって
とあるイベントで入手したけど放置中だったある男士を身代わりに 明石手に入れたからこないだの大阪城で一緒に特付けしたけどね だから6月実装でも蜻蛉さんのお迎えボイスは聞けなかったね

確か蘇言機は周年記念に使ってから3個余っているはず、と思ってたらプレゼントの1個含めて7個ありましたよ。
どんな数え方してた(笑)
あと2個は源氏兄弟に使用~。
kikan_anija.jpg
えへへ

kikan_hizamaru.jpg
慣れてるんだ…

ちなみに昼の景趣は暑そうだから、ずーっと蛍が舞ってます。
さて、あと4個は誰に使おうかなー。

先週の大阪城の思い出。
五十階に来た時、いきなり隊長の蜻蛉さんが高速槍に連続でやられて軽傷。
こっこれは……たまに起こる、一人の男士に攻撃集中して中傷のパターンか。
我が第一部隊は大阪城で中傷なって真剣必殺の道をほぼ全員辿ってきたんだけど、ついに一人無傷だった蜻蛉さんもかっ……(ちなみに、おーくりとぶっさんだけは何回中傷なっても一向に真剣必殺しなひ。あんたら一体どーゆー了見やw)
うがーまた高速槍きたぁー
50_2.jpg
遠戦で、高速槍とついでに槍二体が沈んだ図。こんなん見たことないぞ

助かったッ!(笑)

あくまで偶然かもしれませんが、うちの近侍の蜻蛉切さんは豪運な方かもなぁと思フ。
過去事例↓
shiro9.jpg
一人無傷

san2.jpg
ある日の里の思い出。当然この後撤退w
posted by 鷹覇臣 at 02:29| Comment(0) | 活撃 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする