2018年02月13日

ふ。

ちょっと今更な話題です。
さて節分イベントが終了し、明日はバレンタイン。
ufoさんのカフェには(ツイッターによると)Fateの男性キャラクターの皆さんへと同時に、
活撃第二部隊のみんなへのバレチョコが届いていたんですねー微笑ましいw
個人的には蜻蛉さんにはチョコ大福なんてええんやない?かと。

節分イベ=鬼狙いし都は出来る限り回って(間違って東側に2回行って豆兵積んでたらエライ目にあったので
その後はずーっと西側でしたが)節分結構過ぎちゃったけど本丸で楽しく豆撒きしてたのですが。

「あのような捻くれた事を言っていては!」

蜻蛉さんどしたの……何に怒ってる?のかわかんなくてマイカラフルコンフューズ(おい
一人一回のつもりが蜻蛉さんに豆30個渡して確認してました(^^;)

御手杵に投げてもらったら「標的にされた……」とちょいユルめに言ってた(かわわ)ということは
その場に多分本丸の他のメンバーがいて投げてきた、と考えられますね。

……もしかして……私にとっちゃ名前も出したくない以下略ってヴォルデモート卿かよ。
とにかくit(それ)の発言に対して怒ってると考えると辻褄は合うんだよな、妖刀()とかいう設定らしいし。

この度の鍛刀キャンペーン、数珠丸様にお越しいただいた僥倖以外はおとたまアウト~ものくんアウトぉ~という結果で
残念だったけど大典太はいるし(一度だけ試したけどバツ)小竜景光は実は二振りいるし。もう資源を消費しなくて済みます。

koryu_2_2.jpg
二振り来た直後の景光ズ

デイリー鍛刀であっさり来てくれたのが嬉しくてもぉ、大般若と並んで新たなお気に入りですわ。

前回=「2017年8月頃の第一回小竜景光鍛刀キャンペーンにおける当本丸での黄金レシピ」は

900/900/900/900 +梅札 でした。

1日1振り、状態でしたがレシピというもんは完全確定じゃありませんしね……。
昔なかなか同田貫が来ない私に対して、親切にレシピを教えてくださった方が複数いらっしゃいましたが
結局初同田貫はドロップでしたから……(涙)


でまぁ勿論今週のキャンペーンは「あン?」以下略でスルーしてんのに(資源は玉鋼がこれまでの最多保有量8万→3万切りました)現在実装されてる男士で唯一本丸に入れる気ない奴がいる設定になってるとは思いもしませんでした(笑

昨年末にウン年働いてくれたDVDレコーダーがついにご臨の終になりまして。
色々物入りだから(主に活撃関係)活撃脳内再生する他ない以外は別に困らんしーと思ってしばらく放置してましたが
近いうちにリーズナブルなDVDレコーダーだけでも買ってこんと。脳内再生じゃなく。
配線変更された関係で、DVDレコーダーを通さないとBSが映らなくなってしまってるんですが
ポプテピピックはリアルで1回は見ておきたいな~(笑 動画配信のが早くね?



以下、引かれるかもしれないことを構わず書きます。
とりあえず蜻蛉切に苦々しい思いをさせたっていうことなら
お仕置き()必須だけど折るとか刀解するとか言わん
蜻蛉切の同派で妙法蓮華経と何かの関係があるらしい奴にするわけにもいかんからさ

股座蹴り上げるだけで勘弁しといてやる

某紫ナコさんの技だと円舞剛脚って言ったなー


もしかして大昔書いたことあるでしょうかー
あれは10歳にもなってない子供時代、父親とプロレスごっこしていたらちっとも勝てなくて(当たり前だが)
業を煮やして渾身の蹴りを父親の足の間にお見舞いしたのでした。

やったあー勝ったあー
あれ? お父さんまだうずくまってる
大人なのに大げさだなぁー

……あんな痛そうな父親を見たのはその後ウン年経って交通事故に遭い病院に行ったらベッドの上でウンウン言ってた時だけでしたね……(1週間くらいで退院してお医者に驚かれた)
お父さんあの時はゴメン
でも全国のお父さんはお子さんが(昔の私のような)依怙地な子だったら、下手するとすっごく痛い思いをする可能性がありますから
プロレスごっこをする時はたまーにわざと負けてあげた方がいいかもしれません。


……そもそも本丸にいれるつもりは今んとこ金輪際ないんで、お仕置きもクソもないんですけどね~。


さて来週辺り拡充ですかね。不動が何遍拡充あってもでんでんウチの本丸に来ないから頑張りたい
亀甲も明石2も頑張ってみよう
次の里が待ち遠しいですうちの近侍の近侍曲ください
3月になる予定だけど冬コミオーダーのブランケットと徳島市ふるさと納税5万円コースのお礼品・阿波おどりポスターとクリアファイルとアクキーのセットも待ち遠しい
それともちろん活撃劇場版も。

……しかし仮に万が一今後の活撃に名前も言いたく略(ついでに顔も声も姿も紋もとにかく何もかも知りたくないから未だに知らないしこれからも知らない)が出場決定しちゃったらワタクシ完全に詰みますな(笑)
まぁそん時はそん時っつぅかなってから考えよ。個人的に現在マジな意味で刀剣乱舞最後の燃&萌コンテンツなんで、今度こそ縁の切れ目になるかもしれませんねぇw
過去にもかなり嫌った二次元キャラクターは少々いましたが、名前も略の場合はなまじ2年間期待を膨らませてただけ失望も大きくまだ消化し切れてないってことですかね。でも名前略のおかげである意味色々冷静になり(笑)刀剣乱舞に期待するのを止めて楽になったとも言えますが、今回のイベみたく未だに細かくムカつかせてくれやがるので礼は言いませんw
posted by 鷹覇臣 at 23:57| Comment(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする