2018年04月04日

アカ~。

アニメイトにて、コミック版『活撃 刀剣乱舞』2巻2冊購入してきましたー。
2018040423160000.jpg

とりあえず116Pの鶴丸さんてばよ! おいっ!(笑)
それよりも甲板の遡行軍!! おぉいっ! お前らの立場!!(笑)


ufotableさんの冬コミブランケット発注のお知らせも届きましたし~。使うとすれば後半年以上ありますがw

本日更新の第六話(コミック版10話)。色々はわわわわ。
とりあえず、次回の兼さんは蜻蛉さんに会いに行ってほしいのですよ。
ワシやったら引き摺ってでも連れてくでー

ゲームの方では大阪城開始。大阪城入手粟田口は全部揃ってるので、とりあえずレベリングやー。
そして遂に初期刀極が実装されるとのこと。第一弾は我が初期刀ですか~。
カンストはしてますので、ここはやはりメモリアルに修行に出しとくべきかな活撃ログボのむっちゃん育ててるし。

今更里のちょっとした思い出w
超難へ行くと、ウチの極(博多信濃)が仕事しねぇ!(笑)

強化敵をスルーするおかげで2枚もめくったらメンバー半減、あかんやんw
というワケでやっぱり極短刀を一部隊増やすことに決めつつ、難をカンスト目前部隊で回ってましたら。

あ~長曽祢さんと蜻蛉さん(唯一借り出されたカンスト)刀装丸剥がれ……次の敵でどっちかもしくは二人とも退場かトホホ……。
するとその途端、今まで強化敵をスルーしてた極たちが的確に仕事をし、
二体残ってる敵をスルーして一体ばっかり攻撃してた蛍丸先生が残り三体を確実に仕留めてくださるという。
みんな仲間を守ってくれたんだね! ウチの本丸は友情に厚い! ……ということにしときましょw
……しかし考えてみると、180越えと190越えのムキムキお兄さんたちが短刀くんたちと120cmの大太刀くんに全力で守られてる感あって、それって萌えればいいのか萎えればいいのか微妙なとこかもしれません(笑)

あ、タイトルの意味について忘れてましたが
前日アニメイトイオン明石(いつもは神戸で買い物してますが諸事情により)のツイッターをチェックしたところ
商品情報ツイートの語尾が「アカ~」になってました。明石だからだな?
そしてお店に行ってみましたら、花丸明石国行のパネルがどーんと。

明石だからか!!
posted by 鷹覇臣 at 23:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする