2022年08月31日

久々に検索して

阪神タイガースと、アニメ『終末のワルキューレⅡ』のコラボ・「終末のワルキューレナイター」の件をつい昨日知りました(笑)
コラボ終わった後で気づかなくってよかった!w

2022083123060000.jpg

第一期のメンバーのグッズもありまして、アダム父さんのリンゴでようやく、全員にタイガースロゴがついてると気づいたのでしたw
コジローおじいちゃんのは刀についてるから一番見えにくいぞ!w(しかも画像でシールに隠れてるし。シャープ産業さんはタイガースグッズの元締めさんのような存在ですじゃ。)

アクスタはサトテル(&釈迦)と、この2連戦大活躍の大山さん(&シヴァ)をゲット。

最強の思春期BUDDHA(釈迦)VS 最強の成長期SATO

破壊神SHIVA VS 対応神OHYAMA

なんかシヴァ神が大山さんの守護神のよーだ……(笑)

2022083123080000.jpg

タペストリータオルです。

最強の英雄HERCULES VS  安打の英雄CHIKAMOTO

2022083123090000.jpg

怒りの凶神ZERO FORTUNE(零福) VS 扇の要 UMENO

あ、青柳さんと多分雷電ゲットし損ねた……。
予告動画でインタビューされてたのは青柳さんでしたね。本番の先発は伊藤君だったけども(^^;)
切り裂きジャックと中野拓夢君の組み合わせは謎だったな~w

試合の方も無事勝利を収め阪神タイガースの連勝でしたし、天気も良かったし(昨日は45分雨で遅延)いう事なしです!
TV放送でコラボ要素が流れたのは、確認できた限りキービジュアルのブリュンヒルデ姐さんが勝利画面モニターに出たのみでしたがw

2022083123110000.jpg

クッションをゲットしました。
背面が「ビビってるんですかぁ?」名セリフ付きの姐さんTシャツも気になったんですけども。
posted by 鷹羽めいり at 23:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2022年08月20日

うはw

kamigami_2.jpg

矢印の御両名が同一人物かぁ~w
(そんなわけないだろう)
単なる一解釈に過ぎませんが、気合入れてはいるんですけどね~本日の北欧神話更新分。
ふと、「アース12神」メンバーって、単に宴会に出ただけってことでは?
て気づいて青ざめてたんですけどw『ギュルヴィたぶらかし』でヘーニル以外ちゃんと紹介されてるんだしアレでいいんでしょう、多分。



しかしちょっと考えてみると、『神々の熱き戦い』ではウルが剣持ち(炎の剣と設定には書かれてたけど映画本編はどう見ても光線ピカピカ)
ルングがブーメラン使い(戻ってくる武器だから理には適ってるのかな)
ドルバルのおじさんも剣を下げてますがまるで使ってません、つーか使う必要ありません(笑)状態で
ラストでフレイ目掛けて投げつけようとしてるのが唯一の出番。おじさん剣は飛び道具じゃないですぅw

そんでフレイさんもアテナ解放のために剣を使用しているので、
映画版神闘士で武器使いじゃないのは中の人氷河のミッドガルドとロキだけなんですが、
ミッドガルド実質氷河なんで、神闘士つーかドルバルサイドで武器使いじゃないのロキだけって結論になります。

『神々の熱き戦い』といえば。
以前参考として(^^;)サイトにアップした星矢VS強敵座談会。
該当部分の後難波圭一さんのコーナーになって、こんな会話がありました。

堀江 私は最初「神々の熱き戦い」で、ヒルダと同じような役を難波君がやっているのを見て、

それで悪役はこうやればいいんだなって真似したんですよ(笑)。

難波 フレイでしょ? だけどあの役って、正義だったんだよ(笑)。

堀江 あれえ、悪役じゃなかったのお(爆笑)。

古谷 悪いほうにいたけど、本当は良い人。

曽我部 難波は悪いんだけど、役は良かったんだよ(爆笑)。

(アニメスペシャルP95より)


しかし、普通に見てたらフレイが悪役には見えないと思うので(最終的にアテナの助けになるって点じゃヒルダと似たようなもんと
言えるかもしれないんですが笑)
思うに、堀江さんフレイとロキ(声優:水島裕さん)を間違えてたんじゃないでしょうか。


ラストに。
先日とある検索で、名前しか知らない戦姫絶唱シンフォギアという作品に
雪音 クリスという女の子がいて、彼女の纏っている鎧?が、北欧神話の神ウルの弓から作られているという設定があると知りました。
しかし引き続いて検索してみると、こういうことらしく。

そういえば別の検索で引っ掛かったのに、北欧神話のフレイが従者スキールニルにやっちゃった剣も
とある北欧神話再話か翻案で「勝利の剣」と名付けられ、それが本当のように一部でまかり通ってるとありましたし。

あまり有名にはならないだろうけどー、デンマークのホズであるホテルが持ってる剣も名無しなんですよねー。


例のキャラについてのブログ更新がまだできない……(悲)そろそろアスガルド編に関する新更新もやりたいんですけど、
ネタは出来てもなかなか進まず、といういつもの状態であります。


posted by 鷹羽めいり at 23:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする