2023年09月14日

AREしました~

家族とお祝い。
今年はゲン担ぎで、アレ(優勝)までブログでいっさい野球の話をしないぞと決意したので
驚異のゴールデンルーキー・森下くんの入場曲がAdo「逆光」だったのにウケたことも書きませんでしたー。
(ちなみに甥っ子のダンス発表会見に行った時BGMに「千本桜」と同じくAdo「ウタカタララバイ」が使われてて
……その2曲以外わかった曲がなかった……
今になって2年前にリリースされてたことを知った「千本桜」10周年コンピアルバム買いました。これAdoさんも歌ってるんですね。
ついでにどうでもいいが現在更新の際の主要BGMが「ウタの歌」と美波さん「ルードルーズダンス」であります

で。
優勝までの対巨人戦、テルのホームランで試合が決まって、その上ルーキーから3年連続ホームラン20本を達成したのが嬉しすぎた。
9月に入って11連勝とは……不思議な力が働いたというか、タイガースが実力を発揮したのに運が引き摺られたというか、
何かそんな気持ちになりました。

で。
阪神の試合は明日から15試合残ってるんでしたか。
ほとんど出番なくてそれでもテルと息の合ったポーズしてたり、みんなに発破かけまくって盛り上げてた健気なミエちゃん(ミエセス)がスタメンになりますように。

で。(3回目)
CSと、勝ち抜けば日本シリーズが待ってるわけですが……。この勢いと強運が続いてほしいですね!w

【追記】
MBS「せやねん!」優勝特集で、「ウタの歌」(Ado)「私は最強」をBGMにしたタイガースプレイバックVがハマりすぎてすごいです。



posted by 鷹羽めいり at 23:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2023年09月05日

小ネタ二連発。

SSの「王様たちの死に方」元ネタは『ヘイムスクリングラ-北欧王朝史-』第一巻『ユングリンガサガ』になります。
こういうネタ入れて面白くなってるのかなーとか思ったりしますが、基本自分がやりたいからやっているのでまあいいかと(笑)
ドイツ語あってるのかどうかも自信ない…一応大学時代第二外国語ドイツ語だったし、その時の辞書ひっくり返しはしましたがまぁいいかと略。


小ネタその1.
フェクダのトールさんが、神闘衣つけてる時のヘアバンドが紫色・私服の時が茶色、ってことを今も認識していない人は数多い……ため息。
しかし、アニメ本編(この場合77話)をよーく見るとですね。

Tholl_de_Pecta_(Gamma)_3.jpg
こことか。

Cavalieri-dello-Zodiaco-saga-di-Asgard-episodio-4-41.jpg
あとこことか。
額にヘアバンドつけてるなら明らかに見えるやろがい! ってとこで見えてないんで、
こりゃ認識されてなくても無理ないんかなと……トホホ。


小ネタその2.
フェクダのトールさん、アクション(も)いちいちデカめの巻。

74話での初登場。
2021082921000000.jpg

episode_74___thor_by_shingoarakidesign_dd47a80-pre.jpg
めっちゃガッツポーズしてますよね。

74話神闘士登場シーンじゃ、誰より一番アクションデカいと思います。


75話、ヒルダ一派(神闘士勢ぞろい)とアテナ一派(主人公一味)の睨みあいラストらへん。
82867750_2765983543486174_663200977177864.jpg
一番の友人であるはずのハーゲンも普通に立ってるのに、なんか腕組んで笑ってるぽいトール。
一番身体大きいからアクションつけやすいとかいう事情もあるのかもしれませんが、
"神闘士の仲間意識"てのを感じる唯一のシーンではないかと思ってます。
正直、人間不信とか殺人経験ありとかなんか企んでる腹黒とか、諸事情でおよそ仲間意識が希薄なうえ、
会話シーンもろくにない人ら多いですからねー(笑)

75話の睨みあいといえば、シドさんについてもネタがあるんですがまた後日、ということで。
posted by 鷹羽めいり at 23:41| Comment(0) | 聖闘士星矢アスガルド編 | 更新情報をチェックする