2009年04月23日

いろいろと。

今日日本を席巻した、ジブンも見た瞬間「エー!」となった
草なぎ君の事件。


そして出演番組の差し替え……。
9月の映画ちょっと楽しみだったのにどーなるんだぁー
(夕刊によると赤穂市で一部ロケしたんだそうですよ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000217-jij-soci

聞いた時は、よほど面白くないことでもあったのだろーかと
思ったんですが
ジャニーズファンの人のコメントによると、お酒に関しては以前から何かあったらしく。
それにしたってなぁ……。
お酒は楽しく!ほどほどに飲まなきゃ、が個人的信条なんですが。
憂さ晴らしの酒は必ずマイナス方面に傾きまくる予感がするので。


話題変わって

今日行った某マルナカにたぁくさん詰まれてたから思わず。

20090423162230.jpg

29もニンニクも大好きw


阪神戦、鳥谷起死回生のほぉむらん。
つい拾ってきてしまったちょっと懐かしのAA。

    / ̄ ̄ ヽ,       
   /        ',    
   .l  {0} /¨`ヽ}0},   
  .l     ヽ._.ノ  ',  とり
  リし   `ー'′  ',),
 /しし        ::::i ))
 ししん       ::::|ん)
  し/i    、  ::::/U/ 
    \_   _) ::/ 
      ヽニノ'´

とあるキュムキュムのアレンジの気がする。


そしてウェブ拍手お返事。ありがとうございます~。

戦国BASARAクロス、確かに安かったです近所のゲーム屋さんでもw
いろいろ調べたので、そのうち2や外伝に手を出す…?かも、しれませんです(^^;)
posted by 鷹覇臣 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも始めましてアビスと申します。
サムライスピリッツの項目楽しく拝見させてもらいました。
ユガや闇キ皇とアンブロジァとの関連記事は
とても興味深かったです。
ところでニコニコ動画に
上げられていた
サムライスピリッツRPGでようやく
アンブロジァ様戦を見たのですが
人間の恐怖や絶望の集合体がアンブロジァであり
魔界そのものと解釈されていました。
内臓や脳が合わさった
姿でしたがあれは不完全復活
だったからでしょうか?
Posted by アビス at 2009年04月24日 02:24

今回のこの事件(なのか)?
眠れないのですこしココをお借りします。
彼の特別なファンとかではないのですがものすごく同情しています。

夜中の3時頃に人気のない公園で全裸。
 公然わいせつ。公然?公然?公然…。
 まぁ法律ですからそこは。

公園の看板。
「この芝生の上では自由に遊べます」

近隣住民への迷惑。
 花の大東京ど真ん中ですよ。
 そのくらい覚悟して住んでますよ。

シンゴー!シンゴー!
 意味不明?じゃねーし。

ポッポ大臣
 はいはい。

家宅捜査。
 シメシメと疑ったわけですよ。

チンケな暴走族ですら後日逮捕しか出来ない警察と
それを尾行取材して壮大なドキュメンタリーにしちゃうマスコミ。
お酒に飲まれてしまった事は本人の反省するところでしょうが
速報まで出たって言うじゃないですか。
ここまで公にしなければならなかった事でしょうか?
事務所のあの程度の対応も納得です。
何を期待して事務所にあれだけのカメラが行かなきゃならんのですか。
あの集団の方が私には目障りで不快なのですが。
著名人であるゆえ法律違反の罰則よりも
遥かに膨大な損失を負ってしまう事を
彼らはどう理解しているのでしょうか?
彼は一晩楽しく飲んでファンの信用やイメージ
億単位のお金を失ってしまいました。
哀れでなりません。

今後の活躍をおおいに期待いたします!
Posted by すか at 2009年04月24日 03:23
>アビスさま

はじめまして、書き込みいただきありがとうございます。
拙い考察ではありますが、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
RPG、恥ずかしながらクリアするまでに至っていないのですが、
アンブロジァと直接対決のできる唯一のサムスピですね。
本家の設定を元に独自のアレンジを盛り込んだ作品ですから、
アンブロジァが内臓や脳の合わさった姿というのは
おっしゃるとおり不完全な状態での復活、というのが最も可能性が高いように思います。
アンブロジァが現世で活動するためには肉体が必要である、
というのがどうやらアンブロジァの基本的な設定と言えるようですしね。
Posted by 鷹覇臣 at 2009年04月24日 23:51
>すかさま

はじめまして、コメントいただきありがとうございます。
おっしゃるとおり、草なぎさんは著名人であるがために多くの損失を出し、多くのものを失ってしまいました。
お気の毒だと思います。
公然というのは、記事を読んだ印象ですが
警官が服を着るよう進言したことを酔いから拒んで成立したように感じました。

しかしさすがに事務所側の対応が早く、
草なぎさんの言によるとSMAPのメンバーたちがとても暖かい言葉をかけてくれたようで、
その点は少し救われたのではないかと思っております。
Posted by 鷹覇臣 at 2009年04月24日 23:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック