2017年05月14日

【いきなりクッキング】キムチスープ

セリーグでは、阪神対DeNAだけ中止かい!
と、急にヒマした土曜日遅めの昼食をただの気まぐれでご紹介。
(ちなみに、NHK「サタデースポーツ」で阪神・藤浪投手のコメントが出て……
というのも3試合くらい雨天で試合が流れたりスライドしたりしてますので
「ものすごい雨男っぷり(笑)」的な自虐?をしちゃってましたレイニーマン……ちゃんと英語で言うとレインブリンカー、となるらしい晋ちゃんw)



キムチスープ

材料(1人分)

水 1~2カップ

鶏がらスープ 適量(大さじ1ほど)

桃屋のキムチの素 適量

豆腐(小型のもの)半丁

もやし・にら 適量

春雨(「栃ぎ屋 スープ春雨」1つ分を使用)


作り方

1.小型の鍋に水と鶏がらスープを入れて火にかける。

2.煮立ったら豆腐・もやしを入れる。

3.一煮立ちしたらニラをいれ、キムチの素を入れる。

4.ニラに火が通ったら、火を止め春雨(栃ぎ屋のスープ春雨を使用)と白菜キムチ・ごま油を入れる。

5.3分経ったら器に入れます

2017051316200000.jpg
ぐわぁぁ一度炙られた鍋敷きが写りこんでしもーた(笑)



……豚肉でも卵でも、とりあえず好きなものでもあまり物でも何でも入れてOKな感じですね(笑)
数日前、突如「キムチスープ」を検索したくなり、1ページ目をレシピを見ず目に付いた材料だけ入れてみました。

桃屋のキムチの素
子供の頃は本体の料理案内に「お湯に溶かしてキムチスープ(にしてください)」ってあったんですよね。
今日見たら同じ場所のレシピ案内にはキムチ鍋ってありましたがw
で、当事はお出汁をとるという概念がなかったからそのまま湯に溶かしてしまい……微妙(笑)

今の時代らしく、桃屋さん公式サイトにはイケてる(←古いか)レシピがいっぱいありましたので、
冷蔵庫でキムチの素にヒマさせないよう頑張ってみましょうw
posted by 鷹覇臣 at 00:00| Comment(0) | フード | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください