2017年08月06日

第六話「本丸」

うーわーうわぁぁ~蜻蛉さんが蜻蛉さんが、無事に目を覚ましたぁよかったあああ~
相変わらず、優しくて包容力のある台詞に涙。
しかし目覚めのシーンで真っ先に思ったこと。

こんのすけテメー今すぐそこどけや(威嚇)


手入れに使うお札はある意味包帯代わり……のようでした。傷を塞ぐ効果があるんでしょうが、多分。
本丸の審神者さんのお部屋の壁の歯車は装飾なのか、または時間移動装置?とか実用的なものなのか。謎だ。
(あと最初に第二部隊が転移されてきたマグマみてーなのがある場所はなんなのだろう……鍛刀部屋?)
本丸では身体検査のようなのがあること、多分この本丸ひとつに対し、こんのすけ以外にも管狐が大勢いることが明らかに。
身体検査の場にいた管狐、あれこんのすけが声変わりしてる!?と一瞬焦りました(^^;)
お前らなぁ……雁首揃えてあぶらげランキングってなぁ……いやもう勝手にしてくれw……ところで室町時代からあぶらげってあったのかなー


三日月さんが実にいいキャラしていてもう、新たな癒しキャラですねこの天下五剣さまったらw
小狐さんも登場して芋ケンピをご馳走w
食堂のシーンで初期実装の結構な数の刀剣男士を確認。この本丸槍は蜻蛉さんしかいないのかしらん 蜻蛉さん鍛刀して以後鍛刀で来た博多のレベリングで本能寺ボスマス踏んで御手杵来るまで他の槍がいなかったうちの本丸のよーだ……まぁ出陣中の可能性もありますかな
←見直したらちゃんとおったは……それなら蜻蛉さんのお見舞いに来て欲しかったわがまま……面会謝絶だから仕方ないですが

第一部隊も全員登場。キャー源氏兄弟キャー次回は彼らのお話のようです。
ばみーと薬研の兄弟の会話、というわりと珍しくも微笑ましいシーンが見られましたが
管狐たちの会話からすると、ばみは優秀ではあるけど今回初めて第一部隊に抜擢された様子で
今まで五人出陣だったのでしょうか? 他の部隊にいたんでしょうか?
OPで顔出ししてたのが三日月さんだけだったから、てっきり隊長とばかり思ってたら山姥切国広かぁー。
次週頑張ってください。←ポカその2 前回の会話の抜擢された隊長がまんばだったんね^^;
よし今日はまんば隊長で、と指名したら「何を期待しているのやら……」言われてキレて数ヶ月放置した思い出が甦ってしまったw勿論その後ちゃんと育成しましたがー。

予告のナウなヤングはハンサムと言うのだぞ、に盛大に吹いたわもう(笑)
その言葉も三日月さんの年齢からすると、大分新しいと言えなくもない気はしますがw
posted by 鷹覇臣 at 01:28| Comment(0) | 活撃 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください