2017年08月23日

次は小烏丸

カテゴリ分けをどうするか迷った。
当本丸で活撃第一部隊を結成してみよう、という自己満足をやってみますとこんな感じです。

daiichi.jpg
無双できねえ!
うちでカンストしてるのは近侍蜻蛉第一部隊だけですしおすし。
できれば源氏兄弟のレベルはもうちょっとあげときたかったが後述
 ついでに兄者はもう一振りいるけど膝丸は一振りのみなので極お守り


だって三日月さんが今更よーやく来てくれたの今朝なんやもん……

munechika.jpg

大典太さんもう一振り来(こ)-へんやろか、と試してみたらall950富士札で三日月さんでした。
札、ちゃんと仕事してるぞ有能ッ!w

sanjo.jpg
ようやく揃った三条並べるとこんな感じデシタ。

まぁとにかく、鍛刀キャンペーンなかなか順調であります。
次の小烏丸まで資源をちょっとでも補充すべく、遠征と玉集め頑張らなくては!
今んとこ太鼓と鈴が全然落ちねーなー、と。

あン? 村正? 蜻蛉さんの刀派で刀工の名前ですよね、それが何か?(すっとぼけ)
初代が自分の信仰を刀派に反映させてたら妖刀伝説はなかったかもしれずそして無名で終わったかもしれない歴史のif この辺秋頃にはまとめられたらいいなと
確か三名槍は全員同派がいなかったんじゃないかなぁ~(再度すっとぼけ)
マジにいうと冬から春まで相当嫌な思いさせてくれたし(主な責任wはキャラというか提供側ではあるけどね)
顔も見たくない声も聞きたくない(諏訪部さんには申し訳ないが)情報何一つ仕入れたくないキャラを
本丸に迎える理由はないっつーことで。
ゲーム開始のお知らせも画面にハンドタオル押し付けて”次回から表示しない”にチェック入れたわい 巻き添え食った三池と子烏ごめん
エドジョーイベントやらが秋か冬にまたあればチャレンジする……かもしれませんけどねぇ。
全く関係のない単なる偶然でしょーが数珠丸様も江戸城内でドロップしますよね
しかし空白の4ヶ月の間新キャラもいなければ、あのキャラについてのすべてをガン無視してもなーんも不都合なく当本丸は通常運営ってのが
プレイヤーによって入手キャラに差のあるゲームだからある面そういうものかもしれませんが、
まぁ、良かったのかなw
突然ながら日蓮聖人が敵こそ自身を成長させるみたいなことおっしゃってたと思うのですが(ヤな奴と置き換えてもまぁ可でしょうか)
現実に向き合わなければならない人間ならばともかく、仕事でもないのに架空のゲームキャラに向きあわにゃならんか?(笑)と言って逃げる


次は拡充、よっしゃ天下五剣さまがたのレベリングはそちらで(高速槍があれだが)
鍛刀キャンペーンでもしかして新刀剣男士が?とのことで、槍か大太刀の新男士来ないもんでしょうかw
まぁ期待しないでおきましょうw 長船三振り目でもえーぞー。

一方、活撃刀剣乱舞に関しての炎上問題。
製作スタッフがオタクファンのノリではしゃいだ結果、で済みますが
まぁ個人的にはあっそう、で視聴にも影響しませんけどそういう受け取り方する人ばかりじゃありませんからね。
私としては活撃は大好きですから、(かつての盗用問題のような)情けないケチはついてしまいましたが今後も楽しみたいし応援する所存です。
posted by 鷹覇臣 at 02:47| Comment(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください