2015年04月30日

「強きものはより強く美しくあれ」ってとこが特に。

さて、一応予告どおり4月ギリギリに駆け込み更新したんで
これで心置きなく大阪歴史博物館に乱藤四郎ちゃん(てか本体)見に行けるなー(笑)
あら、GWだからって休みすぎ?(有給使って何が悪い!←居直り)
まぁ、5月11日までだそうですから甘えで結局延びるかもしれませんがw


夢路ちゃんはひとまず保留でタム兄ちゃんを更新しました(^^;)
はてさて、村人の被害は仮面タムが原因ってのは当時のスタッフのおちょくりか
それとも……? 謎は深まるばかりですw

最近の、いわゆる作業BGM。
今回は懐かしの「サムライリミックス」からタム曲をリミックスした「S/N」を主に使いましたが、
前回骸羅の時は気分が乗ったので、鬼灯の冷徹OADエンディング「閻魔大王に訊いてごらん」が活躍。
SSの時は東方アレンジ曲(妖々夢と神霊廟)、読書のBGMは艦これ和風アレンジと
JOJOサントラがマイブームです。
とうらぶアレンジはどの辺に入ってくるか。
中国関連の資料を読むときは主に二胡曲か、中国テーマのアニメサントラ(最近だと「キングダム」)ですかね。
二胡で検索していたら、「クイーンズブレイド」アニメ版OPに二胡ver収録とあったので買ってみたら、すごくいいです「堕ちない空」。
私はトモエさん一推しです。
でも最近、刀剣男士ズのイメージでもいける気がしてしまいました。
男士と女性戦士ってベクトルがだね、こうね(笑)
MMD動画とか神のまにまにその他とか、久しぶりに動画漁りが止まりませんw


では欲望が収まったら、夢路ちゃんまとめとSSいきます。
posted by 鷹覇臣 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ホワイトタイガーのなまえ。

なんか、久々に勢いに乗って?なのか10日足らずで次の更新できました。
だ〜がしかし、だがしかし。

前回あげたキャラ全部すっ飛ばしてチャムチャムw

レラと夢路をまとめてる→なんとなくタムチャムを一緒に始める→
チャムチャムだけが完成

そんな経緯。
えぇと今回は、バナナのアイコン使いたくて探すのにちょっとだけ苦労しました(笑)
作業BGMは久しぶりに真サムアレンジ版。後半の調整の時はこれまた久しぶりに閃サムBGM使用。
(今回の更新内容に照らせば、鈴姫はスタンス的にはガルフォードが似てるのね。
わざわざ言うまでもないですが)


前回の書き損ね。
壬無月さんが破沙羅の村を襲ったのは、彼らが”婚礼の宴の後でなければむざむざやられはしなかっただろう”的に公式小説に書かれてたからそれかと思ったんですが
(自分を倒せる者がいると思って襲ったのかと。剣サムのエンディングではそんな風に表現されてます)
公式小説読んでみたらまったく知らないみたいだからないな、そりゃ。


今日録画を片付けてたらその中のニュースで、オーストラリアでホワイトタイガーの5つ子の赤ちゃんが公開されたそうで。(検索すれば当然動画も出ます)
うち4匹がメス、名前が

ラリ

リラ 

レラ 

ルル

と、なんかアイヌ姉妹が混ざってそうな、ガルフォードの子犬たちに対するネーミングセンスのような感じでしたw
ただし、レラは綴りが「LELA」だったと思います。
(サムスピの人は「RERA」ね)
posted by 鷹覇臣 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

これ豆知識ね♪(さぁてどれの事?)

前回、火月のストーリーまとめを更新した時
その前のブログで煽って?おいてあんな結論かいwとセルフ突っ込みしてました。
でも公式「だけ」見たらああとしかとれないもんなぁ。
憶測や妄想を好き放題に混ぜていったら二次創作になっちゃうわけですし。

さて今回は狂死郎です。
張り切って歌舞伎関連を調べたりしちゃってましたよ(笑)
旧SNK時代には皮肉やギャグも多かったですが、基本的にキャラクターはきちんと立てるべく調べた上で固めていってたんだなぁと改めて思いました。
初演が明治とかはまあ置いといて(^^;)
でもなんで初代のナコルルのアイヌ語はあんな滅茶苦茶(略)

今回の作業BGMは、真サムの狂死郎ステージBGM「曲玉」に「SAMURAI REMIX VA」の「電子幻影江戸城」を使ってましたが、最終的には
GWINKOの「大好きという嘘をついた」……アニメ版サムスピのエンディングテーマです……と収録アルバムの「ブーゲンビリアを抱いて笑って」一択になりました。2曲あるけどね。
いやすんげー久々に聞いたよ。
アニメ版の狂死郎は三ツ矢「トンガリ」雄二さんでしたよーと。

そういえば狂死郎の初代ストーリーに「アマノウズメ」が出て来て結構ビックリ。
むか〜し(^^;)おちゃ麻呂のSS書いた時狂死郎の台詞にアマノウズメを出したんですけど、
これが無意識の領域に残ってたってこと……なのかな?w


与太話のシメに。
先週あたり狂死郎ストーリーまとめに手を付け始めて、
その晩「お試しかっ!」の2時間SPゲストが市川海老蔵と片岡愛之助で、
歌舞伎に関する豆知識が結構出てました。
歌舞伎には各一門にのみ許された所作、というのがあるそうで
市川家(屋号:成田屋)のそれは「にらみ」、邪気を払う効果があるとされ
このにらみを見ると無病息災の効果があると言われていたとか。

ABZOさんと言えば、後継ぎの生まれる何年か前に確か六本木で
荒(っぽい)事をしたとかされたとかあって(略)
それは置いといてwそのちょっと前に某赤星さんがラジオで話していたことから
私はABZOさんをこれから先もずうーっと、
鳥谷敬に腕相撲で完敗した男、で覚えてるだろうと思います。

その一件のオチ。
ABZOさん乱入前は阪神の選手4人、店の女性10人で飲んでて
鳥谷に女性7人、あとの選手たちに女性一人ずつだったのが
腕相撲勝利後10人全員が鳥谷にくっついたそうです(笑)
ま、そんなもんか。
posted by 鷹覇臣 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする