2017年12月05日

驚いた。

昨日の夜毛利クンが来ました。

mouri_tosirou.jpg
おお、ここは好印象。

現在当本丸唯一の極・博多を隊長に岩さんを副隊長に50階制覇し、
61階に入ったところこんにょすけが「毛利藤四郎の気配がますます強くなっています!」と言ってきて
「嘘つけやあ! どーせ今までの大阪城2回と一緒で99階まで降りても音沙汰ないんやろがぁ!!」とやさぐれてましたら、そこのボスマスで来てくれましたw

気を良くして同じ日のうちに、
極博多は当本丸に黒字をもたらしてくれてるものの、隊長指名で喜んでくれてたカワイイ博多にまた会いたいな、と思って10階をモリくんレベリング隊組んで廻ってましたら1時間と経たないうちに来てくれました!

hakata_sono2.jpg
ばんざーい。
ちなみに今は極の博多1号は鍛刀キャンペーンの産物です。

本日は極打刀三振りが実装。
うちのカンスト大倶利伽羅が……

kurikara_syu.jpg
許さへんで(笑)

naki_syu.jpg
鳴狐が本人が喋ってきたので驚いた。びっくりした。

たぬきはね……一応うちの打刀ではレベル高い方ではあるんですが、今日までに70にしてあげられんかった~、ってどこが高いねん(^^;)
長曽祢さんも70成り立てで言ってきたから。まったりレベリングのうちの特付男士たちは大半が成り立てて言ってくることになるので「カンストまで待ってね!」で却下されてます。
大倶利伽羅と兼さんは当分第一部隊で投石ピッチャーしててほしい審神者の都合で却下されましたw
今夜も元気に投石兵フル積み込んで大阪城を降っていますよw

……それにしても索敵全失敗&機動びゅんびゅんな敵短刀がうっとおしい(笑)

ところでモリくんの声、かなりかわいいですね~。
担当声優の高橋元気さん、かなり音域の広い方という印象がありまして
あまり最近のアニメは見ていないのですが(近年はJOJOと鬼灯と活撃だけかなー)、数年前ハンター×ハンターのキメラアント編を楽しみに見てましたら
自称スピードキングのヂートゥが高橋さんで、ちょっとおお~と思った記憶が。
というのもさらに遡って、2005年リリースだったかの「サムライスピリッツ天下一剣客伝」では
高橋さんは緋雨閑丸と首斬り破沙羅を演じておられましたので。
なんだか、ちょっとした縁を感じてw嬉しい気分だったりします。

ところで……制限期間は二週間ですけども、花丸幕間回想録いつ見に行こうかな。
どうしようかと思ってたんですが、悩んだ挙句予約最終日ギリにあるじのための月見うどんを作る土鍋付き前売券を購入してしまったのでw(なので土鍋到着は来年4月になります)

映画鑑賞の帰りにはなまるうどんに行って来たらカンペキですね。
posted by 鷹覇臣 at 23:57| Comment(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

十月が終わりまして

江戸城探索イベント、大般若長光入手はギリギリ昨日の晩になりましたw

n_toku3.jpg
「審神者応援キャンペーン」も10月で終了なので、入手後特付けまで(私としては)頑張りました(^^;)
しかし。
after_toku.jpg
特付け(ランクアップ)直後の長光さん。
膝丸もよ~やく特2をつけたんですけど、その直後何故かイベントでの高速槍から受けたダメージ6と同じ分だけ
体力がなくなってるという現象が。バグ?(^^;)
あ、本丸で口説かれるという噂ですがまだ確かめてないのでチャレンジチャレンジw

すぐに里が来るのかな?と思って帰宅後ログインしましたらお知らせは極だけであれ?
仕方ないので久々に通常マップをクリアしてみました。

さて、11月には幸いにもチケットが当たった「活撃乱舞 秋天の抄」が開催されますね~。
こういったイベントは久々、というか現場参加は初めてですので気合をいれませんと。

文豪とアルケミスト。新潮社のコラボとはすごい! 賢治くんも新潮社から出してるのにのに(笑)
posted by 鷹覇臣 at 23:24| Comment(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

次は小烏丸

カテゴリ分けをどうするか迷った。
当本丸で活撃第一部隊を結成してみよう、という自己満足をやってみますとこんな感じです。

daiichi.jpg
無双できねえ!
うちでカンストしてるのは近侍蜻蛉第一部隊だけですしおすし。
できれば源氏兄弟のレベルはもうちょっとあげときたかったが後述
 ついでに兄者はもう一振りいるけど膝丸は一振りのみなので極お守り


だって三日月さんが今更よーやく来てくれたの今朝なんやもん……

munechika.jpg

大典太さんもう一振り来(こ)-へんやろか、と試してみたらall950富士札で三日月さんでした。
札、ちゃんと仕事してるぞ有能ッ!w

sanjo.jpg
ようやく揃った三条並べるとこんな感じデシタ。

まぁとにかく、鍛刀キャンペーンなかなか順調であります。
次の小烏丸まで資源をちょっとでも補充すべく、遠征と玉集め頑張らなくては!
今んとこ太鼓と鈴が全然落ちねーなー、と。

あン? 村正? 蜻蛉さんの刀派で刀工の名前ですよね、それが何か?(すっとぼけ)
初代が自分の信仰を刀派に反映させてたら妖刀伝説はなかったかもしれずそして無名で終わったかもしれない歴史のif この辺秋頃にはまとめられたらいいなと
確か三名槍は全員同派がいなかったんじゃないかなぁ~(再度すっとぼけ)
マジにいうと冬から春まで相当嫌な思いさせてくれたし(主な責任wはキャラというか提供側ではあるけどね)
顔も見たくない声も聞きたくない(諏訪部さんには申し訳ないが)情報何一つ仕入れたくないキャラを
本丸に迎える理由はないっつーことで。
ゲーム開始のお知らせも画面にハンドタオル押し付けて”次回から表示しない”にチェック入れたわい 巻き添え食った三池と子烏ごめん
エドジョーイベントやらが秋か冬にまたあればチャレンジする……かもしれませんけどねぇ。
全く関係のない単なる偶然でしょーが数珠丸様も江戸城内でドロップしますよね
しかし空白の4ヶ月の間新キャラもいなければ、あのキャラについてのすべてをガン無視してもなーんも不都合なく当本丸は通常運営ってのが
プレイヤーによって入手キャラに差のあるゲームだからある面そういうものかもしれませんが、
まぁ、良かったのかなw
突然ながら日蓮聖人が敵こそ自身を成長させるみたいなことおっしゃってたと思うのですが(ヤな奴と置き換えてもまぁ可でしょうか)
現実に向き合わなければならない人間ならばともかく、仕事でもないのに架空のゲームキャラに向きあわにゃならんか?(笑)と言って逃げる


次は拡充、よっしゃ天下五剣さまがたのレベリングはそちらで(高速槍があれだが)
鍛刀キャンペーンでもしかして新刀剣男士が?とのことで、槍か大太刀の新男士来ないもんでしょうかw
まぁ期待しないでおきましょうw 長船三振り目でもえーぞー。

一方、活撃刀剣乱舞に関しての炎上問題。
製作スタッフがオタクファンのノリではしゃいだ結果、で済みますが
まぁ個人的にはあっそう、で視聴にも影響しませんけどそういう受け取り方する人ばかりじゃありませんからね。
私としては活撃は大好きですから、(かつての盗用問題のような)情けないケチはついてしまいましたが今後も楽しみたいし応援する所存です。
posted by 鷹覇臣 at 02:47| Comment(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする