2017年01月01日

ゲ-----------------!!

新年ボイス。
わ~~い髭切兄者がお年玉をくださる! この年でもらえると思ってなかった歓喜
でも鎌倉時代の通貨だったりしますか?
と思ったら、膝丸の台詞を聞くと兄者は会う人すべてにお年玉を渡す豪快長者ぶりとのこと。
金がいくらあっても足りんぞ……と弟君は心配していますが
なんとなく足りなくなったら膝丸に借りればいいかとか思っていそうな予感がします。


そして、ありがとう!
今年のニトロのお年賀が、蜻蛉さんとサンダーボルトファンタジーのお兄さんだなんて!!
これは今年は蜻蛉切さんの年で間違いないッスね!!
とか思ってましたら日も暮れて。

外出から戻って元旦恒例パーティーに追われてましたので、まさか新人くんのチラ見せ来てるとは思いませんでした。
また(前回のは削除済みですが)本丸通信より画像を使わせていただきます。

C1EtlKSVEAEwtUU.jpg

髪の色がこれは……ピンクそれとも藤色?
歌仙さんとはっちゃんがいるから、髪が紫(ぽい)男士(ヒト)もう増やさないかと思ってたのに。
詰襟ぽいのに鎖骨見えてますなw
そしてこの胸元の襟?ぽいのがあの人にそっくり……
手前の飾りはポンポンっていうか……なんか、珠かテルテルボーズか電球に見えますが(笑)

その下のリボンが青い色っていうのは、もしかすると数珠丸に寄せている?というご意見になるほどと思ったり……つまり……

(妙法)村正……ついに来たのか!? 二周年っつか実質3年迎えた初日早々??

春の新作ミュージカルの最後の刀剣男士はこの新人くんでまず間違いないでしょうね。
村正なんだとしたら……最近の大包平の例からしても、内番衣装は同派と共通要は蜻蛉切さんと同じ黒のイカした和服を着るんでしょうからー(ちなみに大包平は連隊戦終わるまでネタバレ避けようと思ってたんですが
本丸博グッズ=スケブでネタバレされちゃいましたよw)
そのフザケたヘアスタイルであの着物を着る気かキサマ即刻切るかまとめるかしろッ!!(鬼教師風)

とにかく、発表を待ちながら。
鍛刀キャンペーンでも拡充でも珠集めでも覚悟完了ッ!!!
頸洗って待ってなさいよ村正仮。
posted by 鷹覇臣 at 23:34| Comment(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

ありがとう2016

今年も無事に楽しく、過ごす事ができました感謝!
2017年もしょっぱなから色んな予定が詰まってますので(^^;)
ぼちぼちこなしていきたいと思っています。

ところでこれまで一度も話題に出来なかったんですが、地元サンテレビにて秋から年末前まで
「聖闘士星矢黄金魂~SOUL OF GOLD」が放送されていまして。
視聴してみますと最初は、いや~自分このトシでこのノリはもうキツかろ……wと思ってましたが
アフロディーテが往年車田ノリの自己紹介をアスガルドの女性にしようとして
デスマスクが慌てて連れ出していく、っていうところにマジに吹いてから
どんどんノリに馴染んだと言いますか思い出したと言いますか。
正直、昔のアニメノリで水の聖闘士は裏切るってスタッフに設定付けされちゃったという
カミュのファンはたまったもんじゃないかな~とは思いましたが
黄金聖闘士たちの戦いは、概ね熱く納得のいくものでした。特にアルデバランかっこよかったw
シャカの五感を断つ技があんな優しい使い方ができるとは……。
しかし細かいツッコミとしては
・自国の民を平気で巻き添えにしたり実験台にしようとする神闘士の存在意義って一体
(アニメ含む車田モノのお約束でそういうことするキャラはまぁまず不細工系なんですが)
・ああいったギャグと熱血の混じったデスマスク、私はありっちゃありです。
そもそも嘆きの壁の時点で以前と別人だろう!(笑)
でもヘレナの弟妹たちの件について怒ってた時は、お前も似たようなことやってただろがというツッコミ略
でもかっこよかったぞ
・神闘士の一人バルドルの過去。どう見ても10歳前後の子供しか働き手がいない村って……ちょっと過疎すぎるんでは
・ジークフリートの兄シグムント。似てねー兄弟だと初見は思いましたが、見慣れてラストは私服がほぼ一緒だったからかもう同一人物にしか。
・ほんとにフレアは一言も台詞なかったな……現ジャンルで言えば花丸8話の鶯丸状態(笑)(笑)
(笑)
・黄金神闘衣かっこいいんですけどとにかく翼付けとけなノリがなんだかw

そしてテレビ上では、三太郎のAU新CMが相変わらず超ナイス。
posted by 鷹覇臣 at 23:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

おおおお~。

ブログに書くのが遅れましたが、刀剣乱舞新作ミュージカルのキャストが発表されました!
最後の一振りは、俳優さんは発表されたものの未だ不明ですので
先日(先行)実装の大包平ではなく、来年度実装される新キャラと思われます。

もしも村正なんだとしたら……俳優さんをググってみましたら、
可愛らしい系・カッコいい系どちらもできそうな方のようですのでこれは楽しみだなーと。
それ以前に、俳優さん達は2.5次元方面で有名な方ばかりのようなので
チケット取りが凄まじいことになりそうですねー。
一応参戦するつもりでおりますが、とりあえず転売からは買いたくないですわ。
生で見られなかったとしても、多分配信とかブルーレイDVD発売確定でしょうし。

さて私にとって肝心要の蜻蛉切さんの俳優さんですが、
Spiさんという方のようで、検索してブログを拝見しました。
早速蜻蛉切に決定のご挨拶が。
ハーフの方・そして実績のある方とのことで、ご本名になんとSpearmanと入っておられる……
これは宿命かッ!(^^;)

2016122200380001.jpg

無事に届いた蜻蛉切さんのりんご酒。二本あるのでクリスマス用とお正月用に。

posted by 鷹覇臣 at 01:50| Comment(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

真打登場…ってね?

たらたらしていたら、チラ見せ通り越して発表されてしまいました(笑)
大包平の登場です!
ぶっちゃけ個人的には指折り数えて待ちわびてたってワケでもないんですけどw

天下五剣がなんだと言い放ち、童子切安綱にライバル心を持ち、
池田輝政に選ばれた事が誇りで鶯丸に観察されている。
普通にイケメンですね~、なんだか色々言われてもいるようですが(^^;)
池田輝政は姫路城城主で、名刀よりも部下が大事と公言していた立派な人ですが
その池田輝政が唯一どうしても欲しがった刀が日本刀の最高傑作大包平とか。
実装されたら、天下五剣三振りに喧嘩売って回っちゃったりするんでしょうか。
それとも童子切以外は眼中になかったりするんでしょうか。
さ~、村正も来い~一刻もは~やく来い~(笑)

で、どうも大包平実装にはちょっと間が空くようなんですが
明日はみっちりメンテがありますから、連隊戦開始なんでしょうか?
とりあえずー、新たなレべリングに向けて人数が揃うまで放置になるけどソハヤくらいは手に入れるつもりで。をい。

今更ながら。里の方は、小狐丸だけはなんとか入手しましたが
高校生の時分に美術の課題で完徹して以来! 最終日はほぼ徹夜で玉を3万集めました(笑)
せ、せめて遠征呼び戻し鳩×2は入手したかったぁッ!! 小烏丸オトー様は?
ペース配分を完全に誤ったッ…! 一番最初の大阪城もそんな感じで。
来年1月、再び秘宝の里がPC・ポケットで開催されるそうですが今度こそはきちんと玉を集めきらないと!
(報酬に村正が入るといいなーでもどーせどーせ)
あ、楽器は幸いにも3万までに全初期刀のどの曲も入手可能な数が揃いましたが

gakki.jpg

1曲で終了だよ!(笑)
我が初期刀むっちゃんの曲はなんだか、テンポが徳川慶寅の曲に似てるなーと思いつつ
初期刀近侍曲を視聴しながら唸る日々です。えっ蜻蛉さんの近侍曲まで待つつもりッスか!?

では里の思い出を少々。
bug4.jpg
石切さん……あなたもか(笑)

kidou3.jpg
まがまがの 機動を超える 我が近侍
おや図らずも五七五に。
カンストレベル99・金軽歩兵×2・望月騎乗の蜻蛉さんは
秘宝の里超難で計4回、まがまがの機動を抜きました。
ただし、全て札二枚目強化太刀でしたね。


ラストどーでもいい小ネタ。
佐野美術館で購入したクリアファイル(誰ですか某amazonでとんでもない値段つけてるの)、
裏面が実際の刀剣の写真なのですが
蜻蛉切は柄の部分の、藤原正真の銘までしっかり映っているのが個人的に嬉しく。
『伊勢の刀工』または『大日蓮展』図録を引っ張り出して妙法村正の写真を開き、
銘を見比べると、ああ……”正”の彫りが本当にそっくりで、同じ一門なんだなーと。
村正はどんな刀剣男士になるのかなァ。
posted by 鷹覇臣 at 23:56| Comment(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

いおん。

前回のイオン×刀剣乱舞コラボは源氏兄弟のノートは欲しいなー、と思いつつ結局動かず仕舞いでしたが
(まぁ代わりにイラスト細部まではっきり見られるクリアファイルはゲット済みですから……)
今回、三名槍があるなら行かざるを得ない。
駅にして約4駅分離れたイオンにチャリンコでGO(笑)
定期の使えない路線の駅付近なもので

来派売り切れてる------ッ!?

1冊ずつ(+三名槍もう1冊)ゲットするつもりだったが仕方なし。

2016121017030000.jpg

(写ってないですが三名槍ノートは2冊ゲットしましたよー)
ファミマ1番くじ・花丸8話Aパートもプリントしてきますた。
ついでに、レジでは私の前の推定20代後半から30代前半の主婦の方も、三池&三名槍ノートが籠に入ってました♪
お仲間がいらして嬉しい!のこと。
(私の籠はお茶中心にペットボトル12本……来週から職場での飲み物に困らないわぁ~
ついでに、1本85円くらいでしたので全部で千円少々、版権ものノート3冊分の値段としてはお手頃かとw)

しかし、三池の二人の背後のコロナかブラックホールみたいなのは一体?w
二人の身長は不明ですが(太刀だから170後半から180台かな)大典太の方が大きく見えるなぁ。
つーかソハヤは靴下履け石●●一かお前(笑)


三名槍。
紋の背景、日本号はつなぎの藤模様、御手杵はTシャツの炎っぽい模様、蜻蛉切はリボンを結んだ腕鎧のアップでした。花もありましたが知識が無いので何の花かは不明です……。
……しかし、こちらは身長設定はっきりしてるのに日本号のおいちゃんが一番おっきく見えますな(^^;)
(日本号195cm・御手杵192cm・蜻蛉切198cm)全員190超えですけどねー。

今日のギリギリ午前に到着↓
2016121017070000.jpg
数珠丸さまマカロン。なんか薄くないっすか(^^;)

2016121017090000.jpg

蜻蛉さんケーキ。思ったよりも小型。キャライラストプリント部分は多分ホワイトチョコレートプレート。
普通に食べれる、中心のクリームにはフルーツ入りです。そこだけ解凍できてなかったですが(笑)

どうでもいい話ですが、合わせて数珠丸さまグッズも買うようになったのって
数珠丸さま自体が好きなのも勿論あるんですけども、
ぶっちゃけ村正の代理的側面もあったり。どこがなんだと言いますと。
村正は”妙法村正”ですから。妙法蓮華経の銘と日蓮聖人入滅日の年紀入り。
数珠丸さまは元主が日蓮聖人で、放置台詞が南無妙法蓮華経。
村正来るまで代理でいてください。多分似てるわけじゃないでしょーけど。

蜻蛉さんの元主・本多忠勝様と日蓮宗には別になんもなかったはずですが
強いてあげれば大多喜城の関連ホームページを見てたら忠勝様の確かご次男の陣中見舞いだかに
地元の日蓮宗のお坊さんがおソーメンを差し入れしたとかホントに関係ねーじゃねーかッ!w

現在実装されている刀剣男士中、名前からして仏教系の皆さんて

山伏国広:かなりそのまんまの見た目・修行キャラで筋肉キャラ。カッコいい台詞も多いのに本丸台詞なんとかして(笑)
愛染国俊:愛染明王の加護を誇り、その姿がプリントされたシャツを常に着用。カッコいい!と思ってる自慢の品。お祭り少年。
数珠丸恒次:魁偉なイメージのある元主の僧侶・日蓮聖人のイメージに反して(一説には180~190cmあったと推定されるそうです。大太刀か槍並み……。)、超ロングヘア・相当な痩身・女性的な容姿とギャップありありのお姿。
中身はしっかり日蓮聖人の太刀。

大倶利伽羅と不動行光も名前仏教系ですけど、伊達の刀・織田の刀側面が強いと思うので。

妙法村正がどうなるか……仏教寄り? 鍋島寄り? 妖刀寄り?
まったくの未知数、としか言い様がないですな~。
posted by 鷹覇臣 at 23:58| Comment(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする