2017年07月18日

今回の結果(ギリ

akasi_kuniyuki.jpg
明石来たぁー!!!

ぶっちゃけ……戦力拡充計画で結果が出た(ボスマスドロップの報酬男士をゲットできた)のは
今回が初めてだったんでもうビックリw
と言っても、当本丸の検非違使ドロップの男士(虎徹&源氏兄弟)は全員拡充出身なんですが(^^;)
やーーーっと来派が当本丸に揃いました~(笑)
つーか、蛍丸を第一部隊に加えた時に迎えられたら素敵やね!と思ってたのに
これでラストと思った第一部隊(いつメン)の出陣でドロップってどーゆー了見やねんお前(笑)
posted by 鷹覇臣 at 23:57| Comment(0) | 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

アニメイトカフェ「活撃 刀剣乱舞」

アニメイトカフェ神戸三宮に行ってまいりました~。

2017071714250000.jpg

……しかしここ含め、西日本じゃ蜻蛉さんのバーガーが幻のメニューってどういうこったい(笑)

2017071714330000.jpg
お席は鶴さん。止め絵で見ると結構怖いぞ(笑)

2017071714340000.jpg
人が来る前に撮らせてもらった蜻蛉切さんのお席w

2017071714340001.jpg
このOPのシーン大好きなんです~。(背後は一度も静止してないんですがやっぱり銀杏であったか)

2017071715120000.jpg
むっちゃんパフェw

2017071715110001.jpg
蜻蛉さんドリンク♪
ぶどうのタピオカ対策ですごくぶっといストローなのはいいのですが、太さで氷を抜けられずタピオカ数個が残りましたw

2017071715330001.jpg
兼さんセット♪

2017071715340000.jpg
掘くんドリンク~。

2017071714470000.jpg
パネルで改めて見ると身長差すげーな、この二(ふ)人。

2017071715440000.jpg
鶴さんも載せとこうw

そしてアクキー(トレーディングアクリルスタンドキーホルダー)を購入して交換会ですw
(蜻蛉さん好きな人あんまり来てないのかしら……とか思いましたが、蜻蛉さん推しの方とも何人もお会いできましたよ~。
って当たり前でしょ活撃カフェに来るのは活撃登場男士のファンの皆さんが大半なんだから♪)
ufotableが大阪日本橋に出店の予定アリ……と伺ったのですが、活撃放送中に開店してくれないものでしょうか。
名古屋も徳島も遠いんや~(笑)。

2017071715450002.jpg
人数が6名(×2)と少なめなのもあるのでしょうが、
このミニパネルを席に持ち寄って撮影ができるのですね~。これは良いツイッターorインスタ対策♪
(私どっちもやってないですが^^;)

来週(今週末)にはいよいよ、全く未知数の第4話が放映!
兼さん率いる第二部隊の次なる活躍に期待です♪♪
posted by 鷹覇臣 at 23:56| Comment(0) | 活撃 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

くやしひこと。

せっかく蜻蛉切さんのポスターのファミマを見かけたというのに……。
携帯電池切れ☆

2017062821200000.jpg
職場近くで撮った兼さん。この時飲み会後だったためかブレてる気もする

2017070212510000.jpg
職場近くでその2、我が初期刀。

ちなみに、プレゼントキャンペーン賞品は、ファミマドットコムで注文できるそうですぞー。

2017070319530000.jpg
先行見てましたので、昨夜の放送より前に買ってました。
これは 仙太郎の 豆大福

あの二つの大福は二つとも蜻蛉さんが食べたのでしょうか? スタッフさんのイラストより~。


2017070923590000.jpg
写真撮れなかったファミマにて、予算の都合wで4枚だけの2話のファミマプリントですよ。

もひとつ、悔しいというか不安というか恐怖というか、だったのは
せっかく活撃ブルーレイ&DVD第二巻のジャケットが解禁されたとゆーのに、
そんで七夕限定グッズもチェックしたかったのに
なんかユーフォテーブルの通販サイトに行ったら久々にウン年働いてくれてるマイネットブックが固まっちゃったんですけどぉ……。
一時的な障害であることを願いたく。2巻注文できないやないですか(泣)
(とらのあなで2巻まで予約したで……全巻特典。そして蜻蛉さんがおまけにつく他店舗発売の巻も保存版(笑)という名目で増えることでしょう)

感想ちゃんと書くの4話見てからになっちゃうのかしら……活撃のおかげで毎日幸せでございます(笑)
posted by 鷹覇臣 at 23:59| Comment(0) | 活撃 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

出戻ってました宣言(笑)(笑)(笑)

別に阪神タイガースが現在絶不調だからですは特に関係なく。ありませんよ。ないんですってば。
つー次第で、結局刀剣乱舞を捨てきれず中途半端に復帰してましたというお話プラス、
本日『活撃 刀剣乱舞』1~3話の先行上映会in神戸国際松竹に行って来ましたというお話です。
この映画館めっちゃ久しぶり。

……離れて4ヶ月、秘宝の里3万5千で三日月が報酬と聞いて
レア5誰もいない本丸を返上すべく頑張ってみっか。
源氏兄弟とかレベリング放置しちゃった好きキャラもいることだし。
開いた刀帳は当分見ないふりすることにしよう、うんうん。

katana1.jpg
貞宗ーズ誰もいないのと極追加で押し出された結果、当本丸の近侍はぼっちに(泣)
ちなみに当本丸の初鍛刀太刀&初レア4太刀が江雪さんです


しかし短刀の極がどんどん追加された模様で、あっそれなら今後の大阪城か類する小判ゲットイベで便利だから
博多を当本丸極第一号にしよっかなー?とか思いつつも未だうちの近侍が最初がいい~!ジダバタに拘ってたりもしてますんで、里も超難パスしとりましたー。
んで結論。

gakki2.jpg

やっぱ今回もダメでした☆
光さんの近侍曲ゲットできんやろ、コレ。でもいつになるのか~蜻蛉さんの近侍曲来た時の~足しになったらええな~(棒読み)

katugeki.jpg
再ログイン時にやってみた、うちの活撃メンバーはこんな感じ。
その後里でちょっとはレベルあがったどー。


何が来ても来なくても、まったりのんびりやって行きましょうかね、と思っています。


沈黙の6月の間、ufoカフェに行く機会がなかったのでこれまで試そうと思ったことすらなかった
ブルーベリータルトを数回試してみたり。

大画面で、たくさんの同好の士と(数ヶ月止めてたのを無視して気取ってみる)見てきた活撃。
ネタバレを声優さんたちに止められましたので(^^;)以後簡単に。主に槍の人中心……?

これは……刀剣乱舞好きな人、興味のある人、またない人にも見ていただきたい!
歴史を護ること、歴史と人と関わること、刀剣男士たちがいかに戦い、いかに任務を遂行するかを
じっくり描き、じっくり見せてくれています!!
(歴史修正主義者とその手先時間遡行軍の狙いとは……?)

音楽も物凄く良かったです!!
サントラ購入大決定。

担当声優櫻井トオルさんいわく、
”活撃で垣間見た蜻蛉切の意外にかわいい一面”
生活面に関してと言えるでしょうか? 一言。

女子かッッ!!

(鬼灯の冷徹の貴重なツッコミ桃太郎by平川大輔風に)


そしてカラフィナさんのエンディング。

忠勝様あああああああああああああああああああ

もちろん忠勝様しか出てないわけではなく、ハイ。
この画像ならこのエンディングが本当にふさわしいな~あと冒頭の兼さんが実写のようでした。

あ、敵方の時間遡行軍ですが
最初は短刀と打刀が主な戦力ですけど3話で太刀も出てきましたよっと。

放映後の声優さんたちのトークコーナーにて。
役どころに合わせたコーディネートをする場合もあるそうですが、桜井さんは白地の服に紫のストールというね、うん。

「拙僧が(略)」

「キエアァァ(略)」

むっちゃんの濱さんがレントゲンなTシャツで遡行軍だったことはナイショで(笑)
木村さんの篤実ぶり、榎木さんの名司会、そして山下さんのナルシィぶりが炸裂(笑)(笑)
いよいよ明日から本放送が開始です! 心して待ちましょう♪

ついでに、アニメイトカフェ「活撃刀剣乱舞」神戸に申し込んでたらラッキーにも当選できました!
蜻蛉さんのメニューはあってもらいたいですw
posted by 鷹覇臣 at 23:58| Comment(0) | 活撃 刀剣乱舞 | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

結構衝撃だったこと

去る15日に明らかになったそうですが、

ゲームプランナー(で、シナリオライターか)さくらいとおる氏が亡くなられたと知りました。

まだ結構お若いかと思いますが……人の運命とはわからないものです。

エクサムの女子格闘ゲーム「アルカナハート」シリーズ生みの親であり
最近は格闘ゲームをテーマにした?漫画『バトルメサイア』の原作をされていたそうで。

まあ私にとって一番印象深いのは
2003年「サムライスピリッツ零」2005年「サムライスピリッツ天下一剣客伝」のシナリオライターがさくらいさんだったことですね。
個人的に好きなキャラは中国の武侠・劉雲飛でして
さくらいさんは劉雲飛製作については
”(正史三国志や論語など)雲飛のキャラ作りのための調べ物は大変だったがその分印象に残った”といったコメントをされていたことを覚えています。

さくらいさん、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

(余談ですけど、声優の櫻井トオルさん……私にとっては「刀剣乱舞」の蜻蛉切とタヌキとカカカ、いや真面目に言うと同田貫正国と山伏国広ね……についての情報もさくらいとおるさんでググるとちょいちょい引っかかってきましたね。そりゃまぁ読み方が完全一致ですし。)
posted by 鷹覇臣 at 23:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする